結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  ホロスコープ占星術 (elfin books series)

ホロスコープ占星術 (elfin books series)

ホロスコープ占星術 (elfin books series)

ルルラブア



定価: ¥ 1,470

販売価格: ¥ 1,470

人気ランキング: 146916位

おすすめ度:

発売日: 1993-07

発売元: 学研

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



占星学の教科書
毎朝ニュースでやっている、太陽の星座だけで判断する星占いとは、全く違うということを最初に断っておきましょう。
本来、占星術というものは、太陽以外の星(月・惑星)も使いますし、性格判断だけではなく未来予知も行います。その体系は非常に歴史が深く、また複雑なものです。この本は、そんな本当の占星術を、初心者にもできるだけわかりやすく、かつ精度の高い専門的な部分もしっかりと説明するものです。早い話が「占星学の教科書」といったところです。気軽に星占いがしたいという人には不向きですが、本格的な占星術がしたいという人なら満足できると思います。他の専門書と比べて値段が安いことも魅力的です。
しかし、天文暦(どの惑星がいつどの星座を通るかが書かれた表)は2010年までと、他の本に比べて短めです。自分で天体を観測するのは非常に面倒ですし、海王星や冥王星は見えませんから、天文暦は絶対に必要です。また、占星術の性格上、どうしても説明が漠然としすぎていて、理解するのは困難です。占いもあまり当たっているようには思えませんが、私は占いに的中率を求めていないので、これは評価の基準に加えていません。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/30557

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  ホロスコープ占星術 (elfin books series)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス