結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  九星方位気学入門

九星方位気学入門

九星方位気学入門

田口 二州

九星方位気学入門

定価: ¥ 1,449

販売価格: ¥ 1,449

人気ランキング: 9671位

おすすめ度:

発売日: 2005-02

発売元: ナツメ社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



素晴らしい本です
方位なんか気にしていたら、何にもできんわと思う人も多いとおもうし、日本一金持ちで、ツイてる斎藤一人さんも、方位は気にしないそうですが、我々一般庶民は、こういったものを知っていても良いと思うし、自然の力を意識するという点でもいいことだと思います。

美輪明宏さんは凶方位にわざと行って大変な目に会ったそうですし、個人的には因果作用はあるのではないかと思っています!

本書はそんな九星による方位学を詳しく、そしてわかりやすく書いてあり、私は他にも方位学の本を持っていますが、この本と比べたり、より詳しい解釈が欲しいと思ったときに読んだりしています。
私にとって方位学の中心的な役割をしてくれている大切な本です。

九星方位学を知りたい人や始めたい人は是非買ってください!

九星を始めるならこれ!
九星占いは、中国の易経をベースに日本で編み出された占術で、「九星」といいますが、占星術よりは風水学に近いものです。本書は入門書ということで非常に分かりやすい内容ですが、かなり奥深いところまで書かれていて、別の気学書を購入された方にもお薦めできます。
私がこの本を推す理由を挙げてみましょう。
1.2色刷で目が疲れず、ソフトカバーで持ちやすく、読みやすさに配慮がなされています。
2.「万年暦」といい、年、月、日ごとに使用する方位盤が書かれている表がついています。
3.気学本来の方位術の他に、性格や運勢を判断する方法、気学に基づいた家相も紹介されています。
4.気学の成り立ち、九星や凶方位の効果については他の本よりも圧倒的に詳しく書かれています。
簡単に実践できるように目的別の吉方位が載っていて、理論的な部分もかなり詳しいので、基礎から応用まで完全にカバーしてくれると思います。

詳しくって役に立ちます
方位の吉・凶だけでなく、その方位がどんな意味を持ちどんな成果を期待できるのかなど、一歩踏み込んだ深い内容です

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/30581

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  九星方位気学入門



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス