結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  午歳生まれは、強運すぎる人―ヒノエウマが理想の女性だとウシは言った

午歳生まれは、強運すぎる人―ヒノエウマが理想の女性だとウシは言った

午歳生まれは、強運すぎる人―ヒノエウマが理想の女性だとウシは言った

友常 貴仁

午歳生まれは、強運すぎる人―ヒノエウマが理想の女性だとウシは言った

定価: ¥ 1,260

販売価格: ¥ 1,260

人気ランキング: 116954位

おすすめ度:

発売日: 2003-11

発売元: 三五館

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



干支は動物ではない!植物である!
「干支」占い?人類を12等分にしたら、日本人1億2千万人の場合、1千万人が”同じ干支!?”皆さん、良く思い出して下さい!小中学校の時、1クラス1学年の全ての人が、”同じ干支”(この本では、1学年全員がヒノエウマ?)ですよ!それがどうして”健康運・知能運・性格”が同じで、”理想の女性?”になるのでしょうか?

 それに「干支は動物ではないのですよ!”植物”の一年間(12ヶ月)の成長過程」を表しているにです。だから、「ね・うし・とら・・・・」の漢字が、「子・丑・寅・・・」と書いて「なぜ?鼠・牛・虎・・・」と書かないのでしょう?また、干支は「なぜ、”えと”と読めるの?」それは「幹(みき)と枝(えだ)」の一部分をとって「干と支」としたから「かんし=えと」と読めるのです。だから”幹”も”枝”も植物ですよね?したがって、12等分に判断する「干支占い・星座占い・六星占術(大殺界・天中殺など)」は、いい加減な”占い”ですよ!”目を覚まして下さいね!”         良識ある姓名判断士より

丑と午
丑年生まれは太陽みたいな人を読んで、著者に興味を持ち読んでみました。

特に『ヒノエウマが理想の女性だとウシは言った』と言うコピーに惹かれて・・・(笑)

驚いたのは午年のパワーです。

歴史上の有名人や政治家に午年が多いのはびっくりしました。

また、歴史や日本文化に疎い僕にとっては、学校で習ったことの無い事なども書いてあり、一気に読んでしまいました。

特に丑と午は相性が良いみたいなので、ぜひ午年の人には『丑年生まれは・・・』も読んでいただければと思います。

さあ、周りで午年の人を探さなくっちゃ!(笑)

タイトルの割りにその真価がわかりにくい本
伝統ある大和古流21代目当主であり、自身も午歳生まれである友常貴仁氏が、午歳生まれの人間の気質から、そのリーダーとしての可能性を説いた本。
失礼乍らこの手の本は「まゆつばもの」として取り上げられがちであるので、そんな気持ち半分で読み進んだ。しかし、文章は軽妙で、読ませるものがあり、その意味では気分良く読了出来た。
内容は具体的なようで、抽象的、役立てられそうで、これからどうすれば良いのかわからないという「つかみどころのない」印象であった。
私は丙午生まれなので、この本の文脈では「選ばれた人間」であるという位置付けであり、気分は良かったが、それでも伝統有る大和古流の精神から汲まねば真意がわからないのだろうなと思わされた。
筆者の一連の「日本の真髄」を語った著作を読まねばこの本の真価もきっと理解出来ないのかもしれない。なのでそうしてみます。(笑)

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/30625

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  午歳生まれは、強運すぎる人―ヒノエウマが理想の女性だとウシは言った



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス