結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  運を呼び込む成功顔になりなさい―輝きと動きのある顔が人生をつくる

運を呼び込む成功顔になりなさい―輝きと動きのある顔が人生をつくる

運を呼び込む成功顔になりなさい―輝きと動きのある顔が人生をつくる

藤木 相元

運を呼び込む成功顔になりなさい―輝きと動きのある顔が人生をつくる

定価: ¥ 1,470

販売価格: ¥ 1,470

人気ランキング: 72886位

おすすめ度:

発売日: 2004-06

発売元: かんき出版

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



筆者の暖かさが伝わる本
この本は藤木先生の皆に運を掴んで欲しいという願を込めて書かれた事が文章内に現れ、その心遣いが読書中伝わってくるような暖かい本でした。本の内容に勝るほどに込められた先生の暖かい思いやりに私は感動しました。

しいて言えば、解説図があればよりよく理解できたと思います。

逆発想の人相学
 従来の人相からその人・人物なりを見るのではなく。 人相とはその人の想念である脳相が表に表れたものであり、

考え方を変えることによって人相はいくらでも良い方向に変えられ運気を上げることが出来ると説く嘉祥流観相学。

 読みやすく、簡単に出来る人相からの現状分析や良い習慣作り等がまとめられています。 他の成功本等の習慣

作りと共通するところも多く、結局、人生を作るのは自分自身の思いであるといえます。

 実用性が高いと考えます。 

顔が語る世界
「人生を左右するものは“運”であり、その運を支配するのは“顔”である。そして、その顔を作り上げるのは“脳”である。」
(略)
達磨大師は、「運」と「顔」と「脳」の間にある切ってもきれない“縁”に思い至りました。
という書き出しで始まるこの本。とっても興味深いです。
僕自身も西洋から入ってきたスリーインワン・ワンブレインシステム中の顔学である“構造機能(Structure Function)”を学び、それを使った人生の目的を知るカウンセリングを行っています。それと同じ“顔が語る世界”で、類似点が多さにびつくり!
そして、顔の形だけではなく、「習慣」を大切にする著者の思いが伝わってきます。顔の話だけではなく、“運”を呼び込むための振る舞いがたくさん紹介されています。
顔は自分で作るもの。習慣が顔を作り上げるのです。
読書後、背筋がしゃんとしました。
ちょっとだけ残念なのは、この本は文章のみで構成されています。
顔の絵があって、説明があるとわかりやすいですね。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/30681

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  運を呼び込む成功顔になりなさい―輝きと動きのある顔が人生をつくる



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス