結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  真説紫微斗数占術奥義

真説紫微斗数占術奥義

真説紫微斗数占術奥義

苔峰 洞人

真説紫微斗数占術奥義

定価: ¥ 3,990

販売価格: ¥ 3,990

人気ランキング: 137001位

おすすめ度:

発売日: 2006-08

発売元: 文芸社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



この本、本当は1万円以上してもおかしくないと思います。
今まで、自分なりに色々な流派の紫微斗数の書籍を読んできましたが、この本での3種の空亡の見方・考え方を知り、これまで紫微斗数を用いた判断結果に抱いてきた疑問が、ほぼ全てと言って良いほどに解決しました。また、動盤を使った行運の見方も分かってしまえば事実とピタリと符合して、鳥肌が立ってきました。星の持つ性質については鮑黎明先生の『飛星紫微斗数闡秘』と同じところもあるものの、異なっている部分もあり、これまでの自分の経験からすると、苔峰洞人先生の本の記述の方が事実と符合すると思う部分が多いです。また、本の中に重複して書かれている部分もあるものの、辞書のようにして使うには逆にそれが非常に便利で、むしろ読者のことを考えて書かれた本という印象を受けました。この本、本当は1万円以上してもおかしくないと思います。

紫微斗数研究の良書
今まで八字(四柱推命)に比べ、圧倒的に紫微斗数の本は少なく、又、簡潔さ重視で深くかかれていない部分が多く、素人向きであっても、その上に進みたいという願いは叶いませんでした。

具体的な事象の見方、格局などは大変参考になります。

暦も1880年からあるので、出生時間さえ分かれば看命可能なのが嬉しい。

使用する星の数については個人がゆっくり考えればいいことです。

ただし、著者のHP・苔峰山占術広場で正誤表と照らし合わせてください。

なんだ!この本は。
分厚い大著であるが、中身は薄っぺらい。

それもそのはず。以前東洋書院から出ていた、鮑黎明さんの専門書からの直接の引用が散見されるからである。

鮑さんの著は、研究者なら所持している場合が多いのだから、道理で見たことがあるはずだ。

著者は著作権のことをどう思っているのだろう。また説明がやたらと重複しているので、必然的にページ数が増えてしまう。厚い割に安価なので、だまされないように。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/30691

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  真説紫微斗数占術奥義



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス