結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)

田村 明子

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)

定価: ¥ 540

販売価格: ¥ 540

人気ランキング: 1201位

おすすめ度:

発売日: 2002-04

発売元: 小学館

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



この商品の正体
資本主義は、テクノロジーによって、自己の支配を高める商品を送り出す。

子ども時代、声を出し手で指させば、世界が自分のいうとおりになる――

まさに幼児期の夢の実現こそが資本主義の夢である。

この商品を買えば、頭がよくなる、愛される、成功する――

そういった幻想に人は騙されて商品を買い続ける。

自覚的にその夢を見るために商品を買う。

本書もまた、その最高度の商品に過ぎない。

強く願えば実現するというのは、資本主義の宗教性でしかない。

現に世の中は相変わらず、ごく一握りの成功者と大多数の凡人という構図なのだから。

皆様のレビューとおり
何冊も片付け本を読んできましたが、この本は読後お片づけがしたくなりました。

風水は関係なく、読後感がよかったです。私も早速今からお片づけ開始です♪

お勧めです!
最初に買った物を姉にプレゼントしてもう一回購入しました。

なにかとコレクションしたがる主人にも読んでもらいました。

この1ヵ月、家の中の不要品を処分しながら、ずっと大掃除しています。

今までの大掃除は整頓&汚れ落としがメインでしたが、

本を参考に「これは持ち続ける必要があるものか?」を自問し、

必要ない物はドンドン処分しています。

途中、疲れてきて嫌になったりもしましたが、

改めてこの本を読み返すと、又「片付けなくては!」という

気持ちにさせられるので、日に日に家がスッキリしていっています。

年内に何とか一区切り付きそうです。



物をため込む癖のある方、

いらない物を捨てられない方、

是非読んでください。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/30705

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス