結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  タロット解釈実践事典―大宇宙(マクロコスモス)の神秘と小宇宙(ミクロコスモス)の密儀

タロット解釈実践事典―大宇宙(マクロコスモス)の神秘と小宇宙(ミクロコスモス)の密儀

タロット解釈実践事典―大宇宙(マクロコスモス)の神秘と小宇宙(ミクロコスモス)の密儀

井上 教子

タロット解釈実践事典―大宇宙(マクロコスモス)の神秘と小宇宙(ミクロコスモス)の密儀

定価: ¥ 4,410

販売価格: ¥ 4,410

人気ランキング: 9258位

おすすめ度:

発売日: 2000-08

発売元: 国書刊行会

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



Tarotを趣味としたいなら
ライダー=ウェイト系のデッキと本書のような解説書を一冊(または複数)購入しましょう。Tarotにおいて占いを信じる必要はありません。私は占いによる未来予知などありえないと思っていますが、Tarotにより、潜在意識の活性化とでもいうのでしょうか、実生活に有効な示唆を得ることができるとも思っています。精神分析の夢判断に通じるところがあり、ユングがTarotにこっていたというのも解るような気がします。著者がそういう立場だということではありませんが、カバラや占星術などを徒に強調せず、各カードの象徴的意味を丁寧に説明していることにとても共感します。初めにカードがあって後から意味をこじつけたというよりは、そもそも象徴を表すために作られたカードであり、それがTarotの魅力ではないでしょうか。

最高のテキスト
占術としてのタロット研究書として、日本で最高のテキストだと思います。

ちょっとお遊びとしてならお高い本となりますが、ちゃんと勉強したい人には初心者から手にして欲しい本です。いや、初心者の人にこそ、本格的に研究したい人には必読書であると言えます。

タロット教科書1の次に読みたい本
タロット教科書1,2,3を買った次に購入した本です。傾向としてはタロット教科書1に続く内容。
ケルト十字の展開は私の見たことのない置き方ですが、横一列をスリーカードのように読むなどおもしろい解読法で、こちらの方法も使いたくなります。
スリーカードで同じカードを出たと設定し質問によって解釈が変わってくるというくだりは、この部分を読むためこの本を買ってもいいと思う内容でした。
箱入り、シートの付録、ハードカバー、箔押し。
ただ、やはり高いです。
値段分の価値は十分にあると思いますが、初心者が手に取るには高すぎる。
ふつうの本屋には置いていないので、内容を見ないで注文するには勇気が必要な値段です。装丁をもう少し落として、普及版で出すことで、タロットを楽しみにやってみたい人にも手が届く価格になるのではないでしょうか。
本の内容はわかりやすいので、タロット教科書1か、この本かを初心者の方にはおすすめしたいです。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/30728

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  タロット解釈実践事典―大宇宙(マクロコスモス)の神秘と小宇宙(ミクロコスモス)の密儀



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス