結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  パワーストーン組合せ方ガイド―あなただけの「しあわせブレスレット」

パワーストーン組合せ方ガイド―あなただけの「しあわせブレスレット」

パワーストーン組合せ方ガイド―あなただけの「しあわせブレスレット」

アンディ ウォン



定価: ¥ 1,050

販売価格: ¥ 1,050

人気ランキング: 145850位

おすすめ度:

発売日: 2004-07

発売元: コスモトゥーワン

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



風水を用いた東洋的なパワーストーンガイド
パワーストーンのガイドブックは西洋的なものが多いのですが、この本は思い切り東洋的です。翡翠をパワーストーンの最高峰と位置づけてあり、風水(気の流れ)に基づいた解説が出てきます。

この本に使われている言葉・文章は大変分かりやすく、一般的な日本語です(ニューエイジ系の難しい言葉はありません)。

使用目的(効能)も、財運から始まって、恋愛、美容、仕事運、子宝、勝負運、健康運など、あくまで「現実的」で、実生活に密着した内容となっています。

風水らしく、財運と健康運には相当リキが入っています(笑)。

ブレスレット作成に用意する石も、日本で手に入れやすい石が多く、粒の大きさにこだわらなければほとんど手に入ります。



前半は、1つのページに1つの効能(願望)に対応するブレスレットが2つずつと、そこに使われている石をバラした状態の写真見本・名前・効能が1個1個載っています。中盤には個々の石の解説が載っています。巻末には、見本写真のまとめと、卦・干支に対応した石の紹介、石の浄化法とその後の使い方の手順などが掲載されています。



私はニューエイジ系のストーン本も読みますが、現実的な効能に関しては内容が一致していると思いました。言葉の表現の分かりやすさ・親切さがとても勉強になりました。

「不健康な生活さようならブレス(←分かりやすい名前!)」を特に重宝しています^^;







アクセサリー本だったらよかった
きちんとわかるレシピよりも写真のみのブレスレットの方が多く、作ろうと思っても石を判別できない素人さんも出てくる気がします。これは読者には不親切じゃないかと。ページの半分位はパワーストーン別の効果でした。全ページがパワーストーンの目的別ブレスレットのレシピ集の本だったら良かったです。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/30766

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  パワーストーン組合せ方ガイド―あなただけの「しあわせブレスレット」



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス