結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  姓名判断の世界―楽しく生きるためのヒント (知恵の森文庫)

姓名判断の世界―楽しく生きるためのヒント (知恵の森文庫)

姓名判断の世界―楽しく生きるためのヒント (知恵の森文庫)

野末 陳平

姓名判断の世界―楽しく生きるためのヒント (知恵の森文庫)

定価: ¥ 600

販売価格:

人気ランキング: 21859位

おすすめ度:

発売日: 2002-01

発売元: 光文社

発送可能時期:



間違った熊崎式の焼き直し!
私は野末陳平氏の「姓名判断」は初版本から読んでいますが、この説(トップ・ハート・フット)は、もともと熊崎健翁氏(熊崎式と言う)の説(先祖運・自己運・初年運)と同一であり、何らご自分で開発したものではないのです。しかもこの説や彼の本は、非常に矛盾が多く、しかも判断の根拠や理由が全く書かれておらず、判断は口から出任せばかりです!例えば個人を判断するのに、一族同じの苗字の画数を出し”先祖の血筋を受けていますが吉凶の判断をしません!”と言いながら、本の中ほどでは苗字が9画(大凶)であるため”非常に苦労する家系です!”と書くなど、矛盾が10箇所以上あります。一般の読者は有名人だからウソはないと言う先入観から、気が付かないのです。なぜ?その判断がどのような根拠からできるのか?と言う疑問を持つ習慣を見に付けることが必要です。

とにかく当たりすぎて恐い!!
姓名判断で彼氏を分析しようと購入しました。まず自分の姓名判断をしてみると恥ずかしい程当たってました。そして彼の姓名判断してみると驚くほど当てはまることばかり。性格判断はおもしろいけど一生の運命がわかるのがチョッピリ恐いですね!でも楽しく読めますよ。有名人などの姓名判断も出てるので読み応えありです。

信じる人も信じない人も一度読んで人生振り返ってみよう?
最初に買おうと思ったのは三谷幸喜さんの「オンリー・ミー 私だけを」のエッセイを読んでいてその中に出てくるので興味をもちました。三谷さんが脚本などを書くときの役名を考えるときなどに参考にしているようです。人生の参考書みたいなものでしょうか?子供の名づけなどの本が多い中で(子供がいる人は名前を考えたときにいろいろ見たと思いますが・・・)これは本当に姓名判断の本です。オール(一生の運勢)、ハート(性格)、フット(恋愛)に分けて解説が付いてます。タイトルに楽しく生きるためのヒントと付いてますがそうだと思いました。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/30779

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  姓名判断の世界―楽しく生きるためのヒント (知恵の森文庫)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス