結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  12動物60分類完全版マスコット占い (講談社文庫)

12動物60分類完全版マスコット占い (講談社文庫)

12動物60分類完全版マスコット占い (講談社文庫)

弦本 将裕

12動物60分類完全版マスコット占い (講談社文庫)

定価: ¥ 790

販売価格:

人気ランキング: 166756位

おすすめ度:

発売日: 2000-02

発売元: 講談社

発送可能時期:



読む際に注意すべきこと。
ふと気づいたこと、この本の著者は”月グループ たぬき”であること。
それを念頭に置いた上で、読まれた方がよいと思います。
各々のキャラクターの特徴、つきあい方、ベストパートナー という構成
で書かれていますが、最後の”ベストパートナー”という項目について、あくまで著者の主観で書かれてるようにも思えます。私は地球グループの者ですが、読んでいて一瞬首をかしげるような?箇所があります。
結論から言うと、”鵜呑みにせず自分の合っていると思うキャラクターをペストパートナー”と考えた方が、よいかもしれない、ということになります。(特に地球 太陽 の方は。著者が月であるので。) 大切なせっかくの出会いを、本を読んだばかりに無駄にしないためにも。批判するつもりはないのですが、信じることは、自己の可能性を潰してしまうことがある、と思い書かせていただきます。
その他、他の方のレビューの通りコンパクトに良くまとまっていて良い本だと思います。(695円にしては、安い!! 地球グループ 子守熊より)

ブームになっています
?個性心理学について勉強したという方からこの本が一番おすすめだと聞いて購入して読みました。文庫本なのに内容がものすごく濃い!私のまわりでは着々とブームになっていってます。自分の本質と表面、意志と3種の動物が調べることができ,かなりあたっています。さらに同じキャラクターでも男女で違っているので、この比較もかなり面白い。人だけでなくペットに??まで当てはめて調べることができるとか!?HPとかもありますけど、私はこの本が一番おすすめです。友人がかなり大きな書店でも探したらしいのですが、この文庫は店頭に置いていない。しかし、どの書店の方でも訪ねると知っているようすとのことでした。でも手に入らない!ということで私が友人の為に追加購入しております。?

やっぱりいいわぁ
動物占いが以前に大流行しましたね。それの決定版と言えるでしょう。
オービス、四柱推命、宿曜経など様々な英知が現代にわかりやすく書かれています。動物の正確に例えることはとてもイメージしやすく自然と受け入れることができます。
「12動物60分類」「月、地球、太陽の3分類」「目的指向型・状況対応型の行動パターン2分類」「未来展望型、過去回想型の心理ベクトル2分類」「右脳型・左脳型の思考パターン2分類」「運気をみるリズム10パターン」「ライフスタイルといわれる宿命のレール10パターン」と直感的にわかりやすく解説されています。
このような占い系の情報は時代に合わせてわかりやすく紹介されるのですね。
人はそれぞれ違った個性(感じ方、振る舞い)を持っているとい!うことを理解するのにとても役にたつ本です。
自分を知り、他人を知ればコミュニケーションが円滑になることでしょう。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/30868

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  12動物60分類完全版マスコット占い (講談社文庫)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス