結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  The Book of Spells―とっておきのおまじない

The Book of Spells―とっておきのおまじない

The Book of Spells―とっておきのおまじない

ニコーラ デ・パルフォード

The Book of Spells―とっておきのおまじない

定価: ¥ 1,995

販売価格: ¥ 1,995

人気ランキング: 224503位

おすすめ度:

発売日: 2001-10

発売元: 新紀元社

発送可能時期: 通常4?5日以内に発送



心が洗われる言葉と魅力的なレイアウト
流れるようにきれいな言葉と、写真やイラスト・・・じっと見ているうちに不思議な世界の仲間入りをした気持ちにさせられます。こういう本は少ないと思います。



日本のおまじないの本とは雰囲気がまるで違っていて、外国の古い習慣や伝説などが紹介されています。また、はじめのほうに魔術についての解説ぺージがありますが、ここも大好きです。



おまじないのページには、やり方のほかに、おまじないの起源や材料の説明がやさしく書かれています。魔術というのは、宗教と同じくらい奥の深いものなのだと思いました。



それぞれのタイトルが凝ってます。読んでいて心が洗われるのは「光の花」「あかつきの歓び」「ヴィーナスのばら」「愛の種を育てましょう」「和して語れ」「ヤドリギの祭壇」「カモミールのやすらぎ」「ナナカマドの十字架」「白波に託して」「デイジーの冠」あげればきりがないです。



実際に試しているもの、やってみようと思っているのは「ペパーミント療法」「ヴィーナスのばら」「キャリア・アップ」「ほうきの魔術」「親族のつどい」「開運の糧」「星と花」など。



(帯がアマゾンの写真のものとは変わっていました。でも、帯の下には銀のリボンがついていたので、結んで閉じておけます。)



人にもよりますかね・・・
この本の中身の言葉や魔術はとても魅力があり素敵だと思います

しかし自分的には難しいコトバがあったり準備しにくい

道具があったりなど無理がちょっと多すぎですね。

内容はとれても心をキャッチするものだと・・・・・。

もうちょっとわかりやすくして欲しいです('`)

わたしのとっておき
この本を「リボンがついて、きれいな本だから」と友達から教えてもらって、とっても感激しました。オールカラーで中身もほんとにステキで大切に扱っています。
おまじないは大人っぽいものも可愛いものもありますが、2ページにひとつずつ載っているので、その中から気に入ったものを選んで、すこし自分流に変えて実践しています。外国に古くからある本格的なおまじないは、実行するというより読んでおもしろいので(勉強になります)、2倍の楽しさのある本だと思いました。魔術やおまじないに興味のある人なら絶対に持っていていい本だと思います!

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/30947

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  The Book of Spells―とっておきのおまじない



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス