結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  風水占い―怖いほど未来が見える!いいことが起こる! (王様文庫 A 14-2)

風水占い―怖いほど未来が見える!いいことが起こる! (王様文庫 A 14-2)

風水占い―怖いほど未来が見える!いいことが起こる! (王様文庫 A 14-2)

陳 希夷

風水占い―怖いほど未来が見える!いいことが起こる! (王様文庫 A 14-2)

定価: ¥ 580

販売価格: ¥ 580

人気ランキング: 150219位

おすすめ度:

発売日: 2007-08

発売元: 三笠書房

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



悪い意味でヤバイかも
 風水占いの本は沢山ありますが、「風水占い」は、今まで読んだなかで

とくにお値打ち、文庫本なのに中身が充実していてとても満足のいくものでした。

若いときに読んだ5千円以上する本格的な九星気学の本比べても引けをとりません。

インテリア占いの本は多数ありますが、正確に方位を測る方法が

あまり書かれていないように思います。、

それに比べ、風水羅盤が付いていて、この本結構使えます。ノリノリで風水を確認する。

まず<<窓、玄関、台所のガスレンジの方位が家の相を決める>>とある。

なるほど、 透明なセルの風水羅盤を家の見取り図に当てて早速、風水の

確認をしてみると台所のガスレンジの方位は、東の方位で”同”(大大吉)

<<心を同じくする、という意味。精神的に理解し合える相手と出会える...>>

また、<<絶対にさけたいのは、真北のトイレ。風呂場も真北にあると

災いを招くます>>とありますが、私の家は、まさに風呂場が真北

になっています。ちょっとヤバイかも...

 私の家の玄関の方角は、風水羅盤で見ると震(しん)

<<雷を意味する。相手も自分も雷なので、けんかになりやすい。

トラブルが起こる方位>>(およそ北東の方位)

しかも、玄関の先には、エレベータと階段があって風水的に

かなりやな感じ

 風水を良くする簡単な方法として、テレビや電話の置き場所

を吉方位にするを早速試してみました。まだ心配

西は白が良いそうなので、テーブルも椅子も本棚も白に

統一し。さらには、玄関には、凹面八卦鏡の代わりに

水晶を置こうかと考えています。



良書だと思います。
単行本なので読みやすく、お値段もお手頃なので、

テレビで聞く既存の風水にもの足りなさを感じている人に、

風水の一般的な知識を知るには良書ではないかと思います。



自分の家の吉凶も判断でき、実際どうすれば良いか具体的に書かれた部分もあります。



風水について少しかじったことのある人にも、改めて読むには興味深い本ではないかと思います。



ちなみに著者は日本人ですが、占いの中でも特に的中率が高いと言われる、

『紫微斗推命』の始祖である『陳希夷』の弟子として、その名を継承。



道教の本山である台湾で、『道士』としての認定も受けている実力派でもあります。



自分次第で運命は切り開くものですが、

風水的にみてあらゆる環境を整えることはとても大切なことなのだと、

あらためて実感しました。






ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/30986

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  風水占い―怖いほど未来が見える!いいことが起こる! (王様文庫 A 14-2)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス