結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  大殺界の乗りきり方―宿命から立命へ (ノン・ブック)

大殺界の乗りきり方―宿命から立命へ (ノン・ブック)

大殺界の乗りきり方―宿命から立命へ (ノン・ブック)

細木 数子

大殺界の乗りきり方―宿命から立命へ (ノン・ブック)

定価: ¥ 1,300

販売価格: ¥ 1,300

人気ランキング: 14143位

おすすめ度:

発売日: 1986-08

発売元: 祥伝社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



不完全な占い
六星占術は人の運命を読むにはまだまだ不完全な占いだと思います。まず、世の中には同じ生年月日の人が結構いると思いますが、そういう人達が皆同じ運命とは言えないと思います。生年月日の他に生誕時間、生誕地をも使って占う占いの方が人の運命を読むにはまだ確証があると思います。いずれ人の運命を読むにはまだ不完全な占いだと思います。

何の本でしょうか
著者はテレビによく出てるので、興味本位で買いました(古本屋の100円コーナーですが)。仏教思想を語っていますが、仏様って、インチキ商売を推奨しているのでしょうか?不徳を積みまくるのは、後が怖いですよ(お釈迦様も、言ってます)。

神様、仏様との正しい接し方
この本は六占星術のことよりも、仏様に対すること、神様に対することが事細かに沢山書かれています。
というのは、信仰心が厚い人でもその参り方や作法に勘違いがあれば、逆効果になることが読んでいてひしひしと伝わってきます。それくらいお参りすることには大切な意味があるように思えました。
人は決まり事のように神様や仏様にお参りはするものの、最近ではかなりの誤解が多いようです。
私もよくお墓参りはしていますが、実は間違っていると解って少しヒヤリとしました。
間違ったお参りの仕方では、願ったり感謝したりしても意味がないのと同じことなので、これを読んでみるとかなり勉強になります。
自分が今、こうして生きていられるのは誰のおかげかを考えると感謝せずにはいられませんし、やはりご先祖様あってのことだと思いますね。
ちゃんとしたお墓参りの礼儀作法も勉強するべきだと思いました。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/31019

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  大殺界の乗りきり方―宿命から立命へ (ノン・ブック)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス