結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  風水の本―天地を読み解き動かす道教占術の驚異 (Books esoterica (23))

風水の本―天地を読み解き動かす道教占術の驚異 (Books esoterica (23))

風水の本―天地を読み解き動かす道教占術の驚異 (Books esoterica (23))



風水の本―天地を読み解き動かす道教占術の驚異 (Books esoterica (23))

定価: ¥ 1,260

販売価格: ¥ 1,260

人気ランキング: 39122位

おすすめ度:

発売日: 1998-12

発売元: 学研

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



風水の「本質」を書いた一冊
この学研の「風水の本」は歴史、実践法、香港、台湾、沖縄の風水事情から、歴史的な風水師(劉伯温等)の生涯等を簡潔に書いています。

お遊びの「占い」としての風水ではなく、伝統的な「風水学」を知るための良書です。

すごいよ!
香港の人たちは風水とともに生きています。
縁起のよい数字の並ぶナンバープレートを取るために、オークションで大金を払うのだとか。
ビクトリアピークから見下ろすと、穴の開いたビルや角の取れたビルを目にします。なぜ?って、たぶんガイドさんが軽く話してくれるでしょうが、よく知りたければこの本はお勧めです。
西に黄色いものを置けば金運アップとかが、万人には当てはまらないものだとわかるでしょう。龍脈やその他の地形を把握すれば、何も知らなければ人は自然の驚異にたやすく屈してしまうことも納得するでしょう。
結構難しいところもありますが、役に立つでしょう。
この本を読んでから香港へ行ったので、いろいろとわかりました。
そして思わず羅針盤と凸面鏡を買ってしまいました。魔よけになるんですって。

天地を読み解くヒント
良書ですね。風水の本こそ、購入するときに厳選するのですが、
この本は迷わず購入しました。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/31032

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  風水の本―天地を読み解き動かす道教占術の驚異 (Books esoterica (23))



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス