結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  正統四柱推命術 (エルブックス・シリーズ)

正統四柱推命術 (エルブックス・シリーズ)

正統四柱推命術 (エルブックス・シリーズ)

不二 龍彦

正統四柱推命術 (エルブックス・シリーズ)

定価: ¥ 1,575

販売価格: ¥ 1,575

人気ランキング: 106585位

おすすめ度:

発売日: 2003-12

発売元: 学習研究社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



入門書の一歩先
内容的には一通り詳細に記しており、入門書の次に読む一冊としては名著と言えるでしょう。

日本式四柱推命の常として、通変重視の傾向は顕著ですが、それでも天干通変と蔵干通変の

組み合わせ解説は他に余り類がなく、秀逸です。

内容が盛りだくさんなだけに、四柱推命の入り口に立ったばかりの方にはヘヴィーな一冊かも

!??

数ある四柱推命本の1つ
四柱推命という占いは、非常に複雑なものであり、本によって解釈が全然違うなどということは日常茶飯事です。そして、入門書と専門書の間を埋める本がなかなか見つからないのが現状です。それをこの本は、「知る必要性が無いと考えられる」部分は省略して、かなり奥深いところでも無理なく解釈できるように工夫されています。初級から中級へとレベルアップするにはうってつけの一冊かと思います。
星によっては、他の星との組み合わせで効果が全く変わってしまうものもあり、その辺りがこの本より詳しく書かれているものはそう滅多にありません。ただ、一部分のみの解釈は総合すると矛盾が生じる場合も多く(四柱推命自体そんなものですが)、判断するのが極めて難しいのは変わっていません。
先ほどにもいったように、四柱推命は本によって正反対のことが書かれている場合も少なくはありません。ですので、この本が必ず正しいかと問われれば、「はい」と断言することはできないのです。いわば、無数に存在する「独自の解釈」が横行した四柱推命の世界に、また新しく独自の解釈によって書かれた本を1冊加えただけというものです。
もう1つ付け加えますと、書いてある内容はかなり厳しいです。悪い暗示があればサラリと「凶」と判定しています。四柱推命を学びたいという方には有り難いことでしょうけど、軽い気持ちで占いがしたいという方は多分ヘコむと思います。本格派の人でないならば、読むとしんどいと感じること請け合いです。

値段も手頃な入門書。
 四柱推命に興味を持ってこれがトップにきてたので買ってみました。
命式も作りやすく財星、食傷星とかの説明が読みやすくていいと思います。
 ただ羊刃とかの説明がちょっとわかり難かったです。
でも基本的な事はこれ1冊あれば理解できると思います。
 お勧めです。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/31025

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  正統四柱推命術 (エルブックス・シリーズ)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス