結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  神秘のサビアン占星術

神秘のサビアン占星術

神秘のサビアン占星術

松村 潔



定価: ¥ 1,050

販売価格:

人気ランキング: 121434位

おすすめ度:

発売日: 1991-05

発売元: 学習研究社

発送可能時期:



アカシックレコード(魂の記録)
神秘家のマーク・エドモンド・ジョーンズと、透視能力者エリス・フィーラーによって、ホロスコープ上の1度1度すべての意味が明らかにされたものが、合計360個のサビアン・シンボルだそうです。ホロスコープの基本をある程度知っている人は、本書でサビアンシンボルをチェックすると、なお理解が深まるのではないでしょうか。
インターネットで調べたところ、進行法で1年ごとの運気もサビアンでわかるとあったので見てみたのですが、なんとなく、当たっている気がしました。
ちなみに、サビアンを体系化した西洋占星術家ディーン・ルディアは、占星術だけでなく多方面で優れた才能を発揮した人だったようです。

サビアン占星術の入門書
イギリス式の西洋占星術では、惑星のハウスやアスペクトを重視した解釈が用いられます。これに対し、サビアン占星術では、ホロスコープの360度の度数一つ一つにシンボルがあり、これを解読するというやり方をとります。この本では、著者は、このサビアン占星術とエニアグラムを組み合わせた手法を紹介しています。解読法としては、ネイタルチャートにおける惑星の度数を読むだけでなく、人生の様々な時期における惑星の影響を考えるため、惑星の年齢域を中心に見る読み方や、ソーラーアーク・プログレッション法の利用の仕方についても、分かりやすい説明があります。中でも、太陽、土星、冥王星を中心に読む、というやり方は、大変参考になりました。更に、月運を見るためには、一日一年法による月のサビアンを利用するという方法が書かれています。本の中には、モーツァルト、アガサ・クリスティといった具体例も紹介されていて、楽しみながら勉強できるのではないかと思います。巻末には、解読辞典もついており、資料的にも便利でしょう。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/31078

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  神秘のサビアン占星術



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス