結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  紫微斗数精義―あなただけの星マンダラ占星術 (実践講座)

紫微斗数精義―あなただけの星マンダラ占星術 (実践講座)

紫微斗数精義―あなただけの星マンダラ占星術 (実践講座)

鮑 黎明



定価: ¥ 1,890

販売価格: ¥ 1,890

人気ランキング: 109556位

おすすめ度:

発売日: 2006-09

発売元: ビイングネットプレス

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



南派紫微斗数の入門書
南派紫微斗数です。

紫微斗数と紫薇斗数とは、草冠を付けて区別されます。

紫薇斗数と草冠を付けるのは、北派になります。

北派紫微斗数は、道蔵紫微斗数、十八飛星策天紫微斗数と呼ばれ技術体系を異にします。

2つを混同すると、混乱が生じますので注意が必要です。



この書籍は、要所を押さえ専門書に近づけた良書です。

ただし、一般書ですので、実占に重点が置かれ、専門書的詳細さは、煩雑を避け割愛してありますので研究書として見ると、物足りなさを感じます。







手間がかかる命盤製作が面倒で、敬遠している人にも、

24'占いオンラインなどの占いサイトで、無料で詳細な命盤が製作出来るので手間が省けます。





紫微斗数は、四柱推命のような煩雑で曖昧な読み解きを必要とせず、残酷なまでに明確に

表現されているので本書を片手に詳細に占えると思います。



両者を比較しても、甲乙付け難いですが、

四柱推命が、社会的な出来高視点で運命傾向を読み解くのに比べ、紫微斗数は、内面的な視点で読み解く傾向があり、内面的性格や適職、相性などに長じています。



待ちこがれた鮑さんの紫微本
著者の鮑黎明さんは、今でこそ風水で有名であるが、もともとは紫微の大家。以前より、専門書や一般書で紫微を紹介した、占術界の功労者。

本著は、以前出ていた一般書を復刻したものである。入門者にとっては最初に読むべき一冊。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/31098

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  紫微斗数精義―あなただけの星マンダラ占星術 (実践講座)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス