結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  よくわかる気学(東洋占星術)入門 (実用文庫)

よくわかる気学(東洋占星術)入門 (実用文庫)

よくわかる気学(東洋占星術)入門 (実用文庫)

野村 徳子



定価: ¥ 840

販売価格: ¥ 840

人気ランキング: 97834位

おすすめ度:

発売日: 1988-10

発売元: 弘文出版

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



すごい情報量です!!
とてもオススメの1冊です!

持って生まれた運命を知りたい、自分の特性を知りたい方に向いている本です。

九星の、象意から、傾斜・天道(適性を知るのに最適)まで詳しく載っています。本の大きさから考えられない情報量です。

占いの習得は1冊では難しく、気学では、方位中心の本、宿命中心の本、象意に詳しい本など、数冊必要になりますが、この本は宿命中心です。

携帯にも便利です。



気学がこんなに深く運勢を分析できるなんて・・・!
 九星という九種類の星でもって、この森羅万象をすべて表現し、かつ言い当てる。
 これまでに、多数の占術・運命学を学んできたが、これほどの簡単な盤の操作で、人生のすべてを表現している占述は、正直に言って出くわした事がなかった。 ところが、何度か占断を組むうちに、九星と九つの宮から成り立つ生月盤が、人生のあらゆる側面と本質を示しているのに気がついた。
 この著者本人が、それに気がついているのだろうか?と思わず疑問に思うほど、この本に紹介されている占断法は素晴らしい内容のものである。
 運命学には、二つの領域に関わるものがあって、一つには存在するモノの構造と本質を表わそうとする学と、もう一つは、そのモノ自体が持つ本質と構造が、具体的な展開をとる場合に、どういう展開をするのかを見る分野のもの、この二つであると思う。
 ここに述べてあるのは、その二つとも供えているのである。つまり、静と動きの二面である。統合された運命学を見るとき、この九星気学がいかに簡単な形で、その奥義を秘めているのに気がつくのである。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/31121

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  よくわかる気学(東洋占星術)入門 (実用文庫)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス