結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  月と太陽でわかる性格事典

月と太陽でわかる性格事典

月と太陽でわかる性格事典

チャールズ ハーヴェイ

月と太陽でわかる性格事典

定価: ¥ 2,730

販売価格: ¥ 2,730

人気ランキング: 17921位

おすすめ度:

発売日: 2003-02

発売元: ソニーマガジンズ

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



あまりにも賛辞が多過ぎて
◆イギリスの大ロング&ベストセラー

◆”誕生占い”よりも納得!?

◆ ・・・ 怖いくらいによく当たる、と反響の声。。。

等々、キャッチコピーに期待が大きくなり過ぎ(笑)、決してクォリティの

低い本ではありませんが何か物足りなさが残ります。「これだけ?」という感じ。

自分が全然分からない、という方にはいいかも。新しい発見!というのは個人的には

ありませんでした。

もっと月星座を広めて
最近でこそ、太陽星座と月星座の関係は出回りだしたと感じるものの、やはりまだまだ一般的な星占いといえば太陽星座オンリーが多い。
この本は、本当に細かく太陽と月との関係で生み出す性質を、とてもわかりやすく表記してくれている。
もっともっと世に、出回って欲しいなと思う。
そうしたら、雑誌やテレビの星占いのコーナーも楽しくなるし、星占いなんてバカバカしい等と(あんまり興味ない人に限って言う傾向が強い)馬鹿にされるのも減り、きちんと理解されやすくなるのでは?と思ってしまいました。
本当に、一冊は持っていて損はしない書だと思います。

占いの本のなかでも読みやすくためになる本
以前から月占いには興味があったのですが、この本は題名の通り、太陽星座と月の星座をミックスして性格診断を出しているのでより細かくその人それぞれの性格が書かれていると思います。
私の場合、とても当たっていてびっくりしました。自分の長所、短所の欄は特に当たっている気がして、短所はためになりました。
ただ、細かく性格分けがされているのはいいのですが、一つの性格に対しての記述が少なめかもしれません。
それなりに厚めの本なので、そこまで詳しく記述できなかったのだと思います。
性格だけでなく、太陽星座と月の星座から分析した場合の、より細かい相性診断や適職等が盛り込まれた本がこの著者の方々から出版して欲しいです。
しかし、それはともかくも、この本は見る価値があると思います。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/31177

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  月と太陽でわかる性格事典



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス