結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  誕生色事典―「色の秘密」366日 (文春文庫PLUS)

誕生色事典―「色の秘密」366日 (文春文庫PLUS)

誕生色事典―「色の秘密」366日 (文春文庫PLUS)

野村 順一

誕生色事典―「色の秘密」366日 (文春文庫PLUS)

定価: ¥ 700

販売価格: ¥ 700

人気ランキング: 13863位

おすすめ度:

発売日: 2006-05

発売元: 文藝春秋

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



占い感覚の本です。
1年366日の誕生日毎に、誕生色、具体的な性格、相性のよい色等が盛り込まれています。自分や周囲の人の誕生色や性格や相性を知るのに役にたちます。日本の伝統色もかなりの割合で使われており、見るだけでも楽しいです。



似たような本に、2007年12月発売の「誕生色占い」があります。私は両方持っていますが、同じ誕生日でも誕生色が2つの本で違っており、見比べてみても面白いです。

2つの本の違いは、こちらの方は伝統色が多く使われており、、もう一つの方が西洋占星術がベースになっていることでしょうか。

色の持つ不思議な力
文庫本サイズのハンディーな色事典です。

事典といえば肩肘張って読むような堅苦しいものを想像しがちですが

この本は眺めているだけでも楽しい事典です。

色には不思議な力があるものです。

この本で、どなたでもきっと色に興味が持てると思います。

とてもおもしろいです
366日を、色と色の名前が書いてあり、色の勉強になります

色辞典は、ほかにも持っていますが、これは小さく、見やすく、その日に生まれた人の色、特徴、向いてる職業などもあり、おもしろいです

黄水仙、灰汁色など、日本的な色や、フロスティグレイ、ペールサックスブルーなど、きれいな名前の色もあり、眺めているだけでも、心が落ち着きますよ。お勧めです

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/31195

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  誕生色事典―「色の秘密」366日 (文春文庫PLUS)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス