結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  アスペクト占星術 (elfin books series)

アスペクト占星術 (elfin books series)

アスペクト占星術 (elfin books series)

ルル・ラブア



定価: ¥ 1,050

販売価格:

人気ランキング: 227763位

おすすめ度:

発売日: 1991-12

発売元: 学習研究社

発送可能時期:



アスペクトの解釈本
故ルル・ラブアさんによる、アスペクトの解釈に焦点を当てて、書かれた本です。解釈の一部は、1995年に出版された「占星学」と重なる部分もありました。前半ではネイタルチャートにおける天体同士のアスペクトの意味について、後半ではトランジットの天体とネイタルの天体とが作り出すアスペクトの解釈について書かれています。
個人的に面白いと思ったのは、グランド・トラインやグランド・クロスといった、特殊なアスペクトの解釈です。例えば、グランド・トラインについては、「本人の石や目的がよく調整されているため、無理のない平穏な人生を送ることができる」反面、「弱い性格の人にとっては実力以上の幸運に恵まれるために、かえって自発的に人生を切り開く気概を失わせる意味があります」と書かれています。グランド・クロスについては、「一つの目的を達成してもすぐにそれを投げ捨てて次の目標を負う」という「“創造と破壊”を繰り返すため、苦難に満ちた人生を送る」反面、「強い性格の持ち主であれば、非常な成功を収めることが可能」とされています。アスペクトで潜在的に能力が示唆されても、それを生かすも殺すも、次第だという解釈は好ましいように思いました。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/31183

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  アスペクト占星術 (elfin books series)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス