結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  決定版 夢占い大事典 (エルブックスシリーズ)

決定版 夢占い大事典 (エルブックスシリーズ)

決定版 夢占い大事典 (エルブックスシリーズ)

不二 龍彦

決定版 夢占い大事典 (エルブックスシリーズ)

定価: ¥ 2,625

販売価格: ¥ 2,625

人気ランキング: 119539位

おすすめ度:

発売日: 1999-02

発売元: 学習研究社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



索引がない!
50音順にたくさんの項目がきっちりとまとまっています。

内容に文句はありません。ただ索引が無いことが減点理由です。





事象ごとに比較的良くまとまっている
夢占いは本来前後の状況、その人が置かれている環境を良く理解したうえで総合的に判断する必要があるが、自分も含めて素人は夢に出てきた事象のみを持って、良い夢か悪い夢かとにかくスグに知りたがる傾向がある。著者も前書きにそのことを記述しており全くその通りである。本書はとにかく夢に出てきた事象を直ちに良い夢か悪い夢かをサジェスチョンしてくれる。そういった意味では比較的良くまとまっていると思う。本当はこのような短絡的判断方法は邪道なんですがね!でも素人にはこの方が分かりやすいですね。お勧めです。

今持っている本に物足りないと思う方へ
夢占いは個人の生活パターンが大きく影響してきます。
そのためキーワードも様々だし、パターンも違ってくる。
お手軽な本じゃないものばかり!と物足りなさを感じている方はこの本がお勧め。
キーワードの量も豊富だと思うが、吉凶の区別をするパターンの説明も豊富に載っている。初心者でもわかりやすく辞書形式なので探しやすいと思う。
もちろんこの本だけで全てが載っているわけではないが、満足度は高いと思う。
実際、私自信がこの本1冊と足りないものをネットで探す程度で自分の夢を解釈できている。
文庫版のお手軽価格もあるはずですよ。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/31192

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  決定版 夢占い大事典 (エルブックスシリーズ)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス