結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  パワーストーン―魔法の石カタログ

パワーストーン―魔法の石カタログ

パワーストーン―魔法の石カタログ

森村 あこ

パワーストーン―魔法の石カタログ

定価: ¥ 1,365

販売価格: ¥ 1,365

人気ランキング: 77020位

おすすめ度:

発売日: 2004-04-09

発売元: 実業之日本社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



楽しくなる!
全体にわかりやすく、石の種類も多いです。各石の説明・効果・硬度・浄化法の他、形の示す意味、活用法等も書いてあります。特に石の効果の説明は充実してて、読んでいて楽しいです!石の色別(青系、赤系等)に分けてあるので探し易いし、トルマリンやカルサイトなど多色の石も色別に各1ページづつ書いてあるのが嬉しいです。ただ、他書や他説ではラピスラズリの浄化は「水に浸けたり流水にさらしてはいけない」など、水気はタブーとされてるのに本書は「塩水にさらして・・」など書いてあるので、浄化法に関しては疑問を抱きます。また、チャクラの事も一切書いてありません。でも、色別の構成と、効果の説明の充実は大満足です。パワーストーンのお店に行くことが多くなりました☆

これ一冊で十分。
他のクリスタル関係の図書に比べて、価格もかなり良心的な上に内容も充実していて断然お勧めです。
特に石ごとに硬度と取り扱い説明や浄化の方法が掲載されているのでとても役立ちます。
入門編としても説明がわかりやすい上に、手に入るだいたいの種類が紹介されているのでこの一冊で十分だと思います。
クリスタルに興味のある方は是非読んで見るといいと思います。

パワーストーンの入門書にいいかも
宝石として名前を知っている石からあまり見かけないものまで、たくさんの石が載っています。色別に分かれていて、写真もきれいです。
それぞれのページに、扱うときの注意点と浄化法が載っていて、参考になりました。名前の由来なども書かれており興味深かったです。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/31201

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  パワーストーン―魔法の石カタログ



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス