結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  辞典・占星学入門―星の言葉を聞こう 新しい占星学の時代での用語解説 (ASTROLOGY)

辞典・占星学入門―星の言葉を聞こう 新しい占星学の時代での用語解説 (ASTROLOGY)

辞典・占星学入門―星の言葉を聞こう 新しい占星学の時代での用語解説 (ASTROLOGY)

石川 源晃

辞典・占星学入門―星の言葉を聞こう 新しい占星学の時代での用語解説 (ASTROLOGY)

定価: ¥ 2,100

販売価格: ¥ 2,100

人気ランキング: 262770位

おすすめ度:

発売日: 1996-07

発売元: 平河出版社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



当たり前のことを、再確認できる本
ストロロジーは知っていると思っても、本当に理解していない場合が多い。この本はそんな知ってて当たり前の事項を再確認できる本。

辞典じゃなくて、辞典の入門というべきか・・・。
「辞典」とあるので、どんなに詳しいことが書いてあるのだろうと期待して買ってみたのですが、占星術をちょっと研究すれば誰でも知っているような用語の説明ばかりで、正直がっかりしました。説明も単純すぎるかと思えば、なぜここにそこまで詳しい解説をするのか?と悩む部分もあり、ややバランスを欠いているような気もします。というわけで残念ながら星一つです。

占星術に興味がある人の必携本
いかなる学問にも「用語集」のような本は必要である。文学研究には国語辞典、史学研究には歴史事典が必要だ。本書は占星学研究家の第一人者が著した、詳細な占星学辞典である。プロの占術家はもちろん、趣味で占星術を行う人にとっても座右に置くべき一冊といえる。実占で必要な用語のほとんどが網羅されており、読み物としてもおもしろいところが良い。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/31219

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  辞典・占星学入門―星の言葉を聞こう 新しい占星学の時代での用語解説 (ASTROLOGY)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス