結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  強運―ツキを呼び込む四原則 あなたの運がドンドンよくなる (たちばなベスト・セレクション)

強運―ツキを呼び込む四原則 あなたの運がドンドンよくなる (たちばなベスト・セレクション)

強運―ツキを呼び込む四原則 あなたの運がドンドンよくなる (たちばなベスト・セレクション)

深見 東州

強運―ツキを呼び込む四原則 あなたの運がドンドンよくなる (たちばなベスト・セレクション)

定価: ¥ 1,050

販売価格: ¥ 1,050

人気ランキング: 67212位

おすすめ度:

発売日: 1998-11

発売元: たちばな出版

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



買わないほうがいい
この作者の名前を入れると、いい面ばかりのHPが出てきたから買った。で、読んでみると、購入前には全く知らない「ワールドメイト」って団体が巻末に出てくる。で、調べたら、被害者を訴える人がかなりいる。霊感商法に詳しい紀藤弁護士(だっけ? ともかくキトウさん)のHPにもリンクが貼ってあった。おまけに、裁判所の判決文みたら、この出版社の社長、作者。自分で出版社を立ち上げて、「ガンに効く」って本を書いて、巻末にプロポリスだかの通販会社の連絡先載せて買わせてて、捕まった人、いますよね。同じですよ。中身、多分デタラメだと思う。

運が強くなる
運も実力のうち。この本を読んで運すらも自分でコントロールできるのだという実感がわきました。

よくある想念術のレベルにとどまることなく、松下幸之助、西郷隆盛など歴史上の人物の強運の秘密や果ては、星の力を呼び込むパワーコールなど、ここまで運について深く書かれた本は他で見かけません。

 この著者自身がシャーマンらしく、自ら星の神霊界に行って(星ツアー)、星の世界を見てきたというつわものです。著者自身のオリジナルな内容がかなり読み応えがあり、読んでいて本当に運がよくなりそうな爽快感がありました。

 読む前は、表紙や「強運」というタイトルから想像して、知識をかき集めた単なるノウハウ本なのかと思っていましたが、人生の考え方そのものを見直そうと思うぐらいの深い内容が書かれてあります。



 













神霊系の古典
最初に出版されてずいぶんたちますが、息の長い作品ですね。



注目したいのは、現在の「スピリチュアルブーム」がおこる、さらに20年以上前に書かれたものであること。著者の前に、こうした作品を書いた人はおらず、今読んでなお新鮮ということは、いかに、著者独自の視点が斬新であったことがわかります。



神霊系(宗教系)の本なので、評価がまっぷたつになるのは、やむを得ないと思いますが、これだけ長く多くの読者を獲得してきたことは、注目すべきでしょう。読めばわかりますが、今、「売れている」人たちがタネ本にして引用してることは明らか。



こういう系統の好きな方は、賛否や真偽はともかく、「こうした世界観がある」という基礎知識として、必ず押さえておいたほうがいいと思います。


ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/31247

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  強運―ツキを呼び込む四原則 あなたの運がドンドンよくなる (たちばなベスト・セレクション)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス