結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  キキララ☆恋のタロット占い

キキララ☆恋のタロット占い

キキララ☆恋のタロット占い

鏡 リュウジ

キキララ☆恋のタロット占い

定価: ¥ 1,943

販売価格: ¥ 1,943

人気ランキング: 106779位

おすすめ度:

発売日: 2007-12-11

発売元: 二見書房

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



少女のころを思い出しながら
中を開いて見てびっくり。付属のタロットが可愛すぎる!

残酷さや恐怖感をなるべく遠ざけつつ、タロットの本来の伝統的な図案は残している。ものすごい離れ業。吊られた男や戦車、悪魔など凶事を意味するカードほど驚きは大きい。イラストレーターさんすごいな!!



基本的にローティーンの少女向けに作られているけれど、私自身の感覚でこれが誰のための本かといえば、少女時代に占いにはまったことのある、大人の女性のための本のように思う。通り過ぎた時代を振り返りつつ、今、大人として子供に与える書としてのこの本を開くとき、色々なことを思うのではないだろうか。



色々な意味でなかなかエポックメーキングな一冊だと思った。

子どもにやさしいタロット
小2の娘のために買いました。



悩みがあると言ってもまだ幼いのでそれ程深刻な物ではありませんから タロットをしたせいでかえって落ち込んでしまうようでは困ります。

その点このタロットは 塔や死神などもかわいらしいイラストで 恐がりの娘にも受け入れやすかったようです。



鏡さんの解説も優しく読みやすく カードの解釈も前向きです。 むやみに神秘的にしてオカルト色を押し出しているわけでもなく好感が持てました。



ただ、キャラクター物なので仕方ないのですが カードの印象がどれもよく似ていて私にはちょっと扱いづらかったです。

学生さん、また子どもの頃キキララで遊んだ世代などこのキャラクターに触れることで癒される人には最高のカードだと思います。



 

かわいいだけじゃない
小さい頃、『星のおうち』や『月のおへや』で遊んでいた私は即飛びつきました。

カードを見てみると、そこかしこにキキララらしい世界がちりばめられていて嬉しくなっちゃいます。

悪魔や死や塔の、通常オドロオドロしい系のカードも思わず「なるほど!」と言ってしまう絵と解釈になっています。

解説本の方は、カードごとのわかりやすい説明と、色々なスプレッド(並べ方)や占い例、タロットに関するコラム、といった内容です。



恋人のカード、キキとララがキューピッドになって雲の上から誰かを狙ってるっていうのが、たまらなく粋というか何と言うか素敵で大好きです。



カードは子供向けにかなり小さいですので注意。普通のトランプよりひとまわり小さい位かな?

男性にはキツいと思います、が…男性はあまり実占には使わないですねこれはw

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/31341

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  キキララ☆恋のタロット占い



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス