結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  決定版 神社開運法―最新・最強の開運法を集大成!

決定版 神社開運法―最新・最強の開運法を集大成!

決定版 神社開運法―最新・最強の開運法を集大成!

山田 雅晴

決定版 神社開運法―最新・最強の開運法を集大成!

定価: ¥ 1,575

販売価格: ¥ 1,575

人気ランキング: 93154位

おすすめ度:

発売日: 2002-11

発売元: たま出版

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



何度も読みかえしています。
神・神社のことに興味があり、こちらのレビュー参考に購入しました☆



自分が生まれてきたときから担当してくださっている「産土神社」が一番大切で、次に今の住環境・仕事場を担当してくださっている「鎮主神社」が大切らしいです。それをふまえて大きな神社へお参りにいくのがいいらしいですヨ。



すごくわかりやすい説明で、参考になりました。

目からウロコの開運法
本屋で手に取ったきっかけは、神社のお参りの仕方を詳しく知りたいと思ったことからでした。九星気学が好きで吉方位でできるだけ遠い場所に旅行に行き、そこにある神社でお水をいただくと開運するということで、その際の作法も知りたいと思い適当な本を物色していたときちょうど本書が出版されたばかりで平積みになっていたのでした。

ところがパラパラと目次を見て超ビックリ。まずは産土神社・鎮守神社という、自分の生まれた土地や住んでいる土地にある神社が最も縁が深く、願い事はそこにお参りすることが最も重要だとのこと。有名神社や良縁成就の神社と言われている神社にお参りするよりも。

神仏(ご祭神)にも個性があり、感情があるそうです。自分の出生を司ってくださった神は「愛情」を持って一生にわたり自分を守護してくださるそうです。



そしてお祈りする際の作法はいわずもがな、いかに自分の願い事を神社・寺院におられる神仏に通じるように祈るか、その極意もわかります。神社や神棚での祈り詞や神言ものっています。



また水晶をパワーストーンとして見に付ける人は多いと思いますが、本書の著者によると良い気も悪い気もよく吸うのであまりおすすめはしないそうです。



お墓の清め方ものっています。

伝統的な祭祀を尊重しつつ、「開運」するためにはどうのように扱えばよいかという観点から書かれています。その点においてはこの本の他に類書はないと思います。

読者が増えているので嬉しい。
?去年のうちに手にして読んでいながら、今ごろレヴューですみません。
*まず、一番に云えることは、うぶすな:産土神:産まれた土地に鎮座しておられる
神と神社が、いかにたいせつであるかが解ったこと。それが一番嬉しかった。
  
*でも、産まれた土地より、霊性で繋がる産土神社があるとのことで、、著者は実は
この霊性うぶすな神社(相談者の)??を診抜くそうです。
その他にも様々な相談にのっておられるとのこと。まったく、帰国したくなりました。
  
*この一冊は、文字も大きく、また若い人が読みやすいように説いているし
出し惜しみすることなく、開運法がツボを抑えながらも簡潔に記されている。
*キリスト意識も仏陀意識も古神道も、神教につながる教団のあらゆる教えも、必ず
ここ??ろ、慈しみ、愛、摂理、霊界神界への礼節などなどに一致の点はあるわけで、
欧米のキリスト協会が混乱している歴史を知ると、やはり世界の’雛形日本は
古神道を抜きにしては進めないだろうと、そう思えます。
*それで青年陰陽師がテレビで活躍したのも、ヒットしたのも、
こういう歩みへとイザなわれる流行道だった気がする。
/まったく、間違い??だらけの聖書であっても「イザヤ」という預言者のその名のとおりに
日本は「いざやーいざやー見にゆかん」の桜の童謡歌のとおり。
  *「桜」ことSac-ra-ment?? 「聖体。神聖な物、象微」などを意味する
そのサクラ:聖の花の国。国花を桜に定めた国。
*Holy;Sacred;Saint=「聖なる」の意。だから、サクレド意識世界へと
カミという根源力の出現に導かれ、また世界を導く任がある国。
  *以上、自分流の解釈ですけれど、、/
再び「サクレド桜さき満ちる美しきヤマト」のそんな姿を見たい。
著者も同じ想いでおられ??る気がする自分です。
**最後までレヴューを読んでくださった方に、、心からありがとう。?

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/31353

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  決定版 神社開運法―最新・最強の開運法を集大成!



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス