結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  実践四柱推命ー四柱推命はこうしてみます!

実践四柱推命ー四柱推命はこうしてみます!

実践四柱推命ー四柱推命はこうしてみます!

陽 史明



定価: ¥ 2,835

販売価格: ¥ 2,835

人気ランキング: 172339位

おすすめ度:

発売日: 2004-08

発売元: 遊タイム出版

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



まずは十干性情の理解から!!
通変重視の日式四柱推命のテキストでは簡単にしか記載されない十干の性情について詳述したところに本書の価値があると思います。

この十干の性情は観命上非常に重要だと思いますので、前著の「最新四柱推命理論」よりもこちらを先に読まれる事をオススメします。

たとえば、「燥土は金を生まず」というセオリーなくして、「土」は十羽一絡げに「金の印星」と解読すると、誤った観命をしてしまうリスクありですね。

ただ、西洋占星術にも同様の概念がある「三合」をマルムシしてしまうところは、本書のみを元にした観命の的中率低下要因。



やっと出会えた本物
四柱推命の学習を続けること十数年。
何カ所か教室にも通い卒業証書や免状まで手にしたものの
鑑定に際してこれといった手応えもなく、常に局や半会などに惑わされ
自分自身の鑑定結果さえ不確かな状態でした。
ところが「実践四柱推命」と出会ったことで事態は一転!
順序立てた説明に加え、実際命を用いての解説。
局、半会、十二運等を見事に捨て去ったシンプルな手法で
八字を紐解く理論はまさに目からウロコ。
なにより自分自身の鑑定結果が見事に的中。
これまでの四柱推命とは一線を画して「命理」という
表現を用いていることにも大いに納得できます。
今まで遠回りした道程の果てにたどり着いた
素晴らしいこの一冊に感動、感激しています。
四柱推命を学ばれている方また学ぼうとされる方には
オススメの一冊です。

初心者にピッタリ
 同じ著者の「最新四柱推命理論」を購入しており、二作目を楽しみにしていたところ、本書に出会った。前作が中級とすれば本書は初級か。四柱推命が見事によくわかる。今まで理解しきれていなかったことも、解決することができた。四柱推命の本は数多くあるが興味ある人にとって、この本は貴重な本になるのではないか。四柱推命の基本を楽しく学ぶことができた。多くの四柱推命ファンにおすすめしたい本だ。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/31398

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  実践四柱推命ー四柱推命はこうしてみます!



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス