結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  ソウルフルタロット

ソウルフルタロット

ソウルフルタロット

鏡 リュウジ

ソウルフルタロット

定価: ¥ 2,940

販売価格: ¥ 2,940

人気ランキング: 24618位

おすすめ度:

発売日: 2005-04

発売元: 説話社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



良いのですが値段が高め…。
『はじめてのタロット』に続きこちらを購入しました。

鏡さんの解説は逆位置もなく悪いとされるカードも肯定的にとらえられるように

記述されているのでとても良いですね。

結果、マイナスが出ても落ち込まずにすみます♪



しかし紙質が若干チャチなので値段が高いかなと思いました。

気にならない方でしたら程度のいい中古で購入された方が割に合うと思います。

だから★ひとつマイナスにしました。



カードのエッジが気になります。
絵柄にとても惹かれたので購入しました。

優しく繊細な色使いとタッチが気に入っています。

今までライダー版を使っていたので、カラーが違ったり、小アルカナに絵が無かったりと、最初は少し戸惑いを感じたのですが、慣れるととっても使い心地が良いカードですね。

今ではソウルフルタロットばかりを使って占っています。



ただ、気になったのがカードのエッジです。

黒字に金で印刷してあるほうの淵が立っていて、シャッフルすると擦れ、カードが削れてしまいます。

A4サイズのトレーシングペーパーに挟み(滑りが良く、カードがはっきり見えるので)、エッジの立っている淵をスプーンの背で擦って落ち着かせたら、少しは削れが改善されたようですが……。

指が痛くなりましたが、長く使いたいので、ひと手間(二時間)かけて擦りまくりました(^^;。

魂を見つめる21世紀タロット
「はじめてのタロット」を目にして以来、鏡リュウジさんのファンになりました。この「ソウルフル タロット」も本当に分かりやすいです。正逆を問わない斬新な解釈の21世紀タロット。カードのイメージを最重視して意味を読み取るスタンスには大いに共感を持ちます。私のような頭の硬い人の右脳刺激ツールにも良さそうです。

 鏡さんの著述通り、逆位置の意味は各カードや書物によって全くバラバラ。また単純に意味だけ捉えてしまうと、凶のカードは逆位置でも凶の意味になるものが多いのに、吉のカードは逆になると皆悪い意味になっています。それだとタロット占いは、確率的には半分以上が悪い結果になるということでしょうか(もちろん単純計算)。でも、それは違うと思うのです。実際にやっていても、逆位置だと意味が通じなかったり、反対に正位置の意味がしっくりこなかったりということがよくあり、やはり正逆を問わずカードが表すメッセージの表裏を読み取るほうが、遥かに実践的であり説得力があります。

 これは、カードが語りかけるイマジネーションに耳を澄ますという本来のタロットを想わせ、しかし新しい、素晴らしい本・カードです。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/31409

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  ソウルフルタロット



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス