結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  血のごとく赤き―夢魔の占い札 (深淵サプリメント)

血のごとく赤き―夢魔の占い札 (深淵サプリメント)

血のごとく赤き―夢魔の占い札 (深淵サプリメント)

アトリエサード

血のごとく赤き―夢魔の占い札 (深淵サプリメント)

定価: ¥ 945

販売価格: ¥ 945

人気ランキング: 155806位

おすすめ度:

発売日: 2002-05

発売元: スザク・ゲームズ

発送可能時期: 通常3?5週間以内に発送



深淵をさらにエキサイティングにする呪われた赤い札!
深淵のサプリメントの中では薄い部類に入るが重要で興味深いサプリメント。表も裏も赤い裏表紙から8枚のカードをハサミで切り取り、通常の運命カードに混ぜて使用する。その内容は効果が甚大であるが代償も大きいか、あるいは使わないほうがマシであったり、無意味であったりという具合。深淵のサプリメントとしては必須というわけではないのだが、評者の周囲で深淵のGMをする者は(評者自身も含め)ほぼ必ず、この占い札を運命カードに混ぜて使うことを好む。他のカードと混ざってもカードの背が赤いのでほとんど混ぜる意味がないのだがそのことがかえって選んで引くか拒絶するかプレイヤーの決断と意思決定を促す。このカードを使うことはほとんどの場合プレイヤーにも好評である。肝心の内容であるがこのカードを加えての運命カードの調整の特殊ルール(運命デッキ)を提唱および追加カードにあわせた追加運命8種の紹介である。そしてこのカードとルールをフルに使用することを前提にしたシナリオが2本「血のごとく赤き」「始まりの宿」とシナリオソースが3つ「夢魔の占い札」「滅びの騎士」「白銀の戦姫」が収録されている。

必須ではないので星は4つ。ただ内容は濃いのでコアな深淵ファンにはお勧め。


ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/31423

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  血のごとく赤き―夢魔の占い札 (深淵サプリメント)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス