結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  三国志占い―徹底プロファイリング 三国志三十六武将

三国志占い―徹底プロファイリング 三国志三十六武将

三国志占い―徹底プロファイリング 三国志三十六武将

三国志占い編集委員会

三国志占い―徹底プロファイリング 三国志三十六武将

定価: ¥ 1,050

販売価格: ¥ 1,050

人気ランキング: 209513位

おすすめ度:

発売日: 2004-12

発売元: ぴあ

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



いかんせん無理がある……
三国志の武将の紹介+西洋12星座占いを合体させた本です。
12星座をさらに前期・中期・後期の3つに分け、それぞれに36武将を当てはめているのですが、なんとなく根拠薄弱のような……。この武将、そんな人だったっけ?と思う部分もいくつか。
実際、生年もはっきりしない人物を伝説だけで12星座にあてはめるのは無理があるのではないでしょうか。
ただ、占いそのものの部分はそれなりに読めます。
蛇足ですが、荀イクが筍イクとなっているのは……。

三国志好きさんから、占い好きさんまで楽しめます
横山光輝先生のイラスト付きでわかりやすい占いの本です。
占いの方法も計算したりして導き出す必要がないので簡単です。
それぞれの人物の紹介もあったりと占いだけでなくちょっとした『資料』としてもいいと思います。
肝心の占いも結構当たってると思います。
三国志好きサンにはモチロン、三国志初心者の方や占い好きの方にもお薦めしたい本です。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/31453

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  三国志占い―徹底プロファイリング 三国志三十六武将



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス