結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  星座でわかる運命事典 (ブルームブックス)

星座でわかる運命事典 (ブルームブックス)

星座でわかる運命事典 (ブルームブックス)

鏡 リュウジ

星座でわかる運命事典 (ブルームブックス)

定価: ¥ 1,995

販売価格: ¥ 1,995

人気ランキング: 158547位

おすすめ度:

発売日: 2004-12

発売元: ソニーマガジンズ

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



星座のイメージを覆す良書
 鏡リュウジが星座別に出していた単行本を、一冊にまとめ、更に加筆した

ものだと思いますが、星座の一つ一つの意味を深く、丁寧に掘り下げて解説

してあります。興味深く読めました。



近代の占星学が、心理学とも密接に結びいていることも、また、牡羊座から

始まり魚座に終わる12星座の人間のカルマも、理解できました。12星座すべ

て理解して、本当の自分を理解できるのですね。



 日常的な事例も多く記載されており、具体的であり、分かり易いほうの本で

す。従来の占星学の本のように、表面的な枠に当てはめて倫理的に良い、悪い

を論じているわけではありません。



 各星座のダークサイドな部分にスポットを当てている箇所もあり、表裏立体

的に理解できます。各星座の深い理解には格好の本と思われます。

 各星座のつまずきやすい悩みに対しての、グッドアドバイスもあります。



 一般的に信じられている占星学の星座のイメージを覆す人が、現実にはいま

す。

例えば、上品で平和主義者の「天秤座」の人の中には、イメージに反し、相

当勝気な女性もいれば、また、12星座最もやさしくロマンチストと呼ばれる「

魚座」の人の中には、家庭内では、頼りなく相当わがままな男性のいることも

私は知っております。

 納得できる部分が多いのです。人間理解がより、一層深まる良書だと思われ

ます。



悩んでしまった時に
蠍座の彼・山羊座の私。
私は彼の事をとても思っています。
彼も私の事をとても大切に思っていてくれます。
ただ、お互いの価値観がズレた時、思いの方向性が違い過ぎてしまって途方に暮れてしまった時。
もう、私達はダメなのか・・・とまで思いつめてしまった時。
本当に蠍座的な彼の本質を教えてもらえたと感じました。
また、私の本質は、どういう傾向があるのかを再確認出来ました。
著者の鏡さんがICU(国際基督教大学)の出身と知り、「なるほど・・・。」と思いました。
星座なんて、占いなんて、データの集積・分析の結果だ。
そうは思うけれど、それだけでは無い、それぞれの星座の人の人生観・人生哲学(傾向?)にまで、鑑さんの言葉は応えてくれます。
これは、人間関係に悩んでしまった時に、自分をもう一度再確認したい時にも、なんらかの自分の答えを見出す手伝いをしてくれる一冊です。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/31459

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  星座でわかる運命事典 (ブルームブックス)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス