結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  数秘術の世界 Modern Numerology Lesson―あなたの人生を導く『数』の神秘

数秘術の世界 Modern Numerology Lesson―あなたの人生を導く『数』の神秘

数秘術の世界 Modern Numerology Lesson―あなたの人生を導く『数』の神秘

伊泉 龍一

数秘術の世界 Modern Numerology Lesson―あなたの人生を導く『数』の神秘

定価: ¥ 2,520

販売価格: ¥ 2,520

人気ランキング: 4874位

おすすめ度:

発売日: 2006-07

発売元: 駒草出版

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



数秘術本のまとめに近い
個人的にいろいろな数秘術の本を読んできましたが、

それらの本をまとめているような印象を受けました。

文末に、著者が参考にした複数の数秘術本のタイトルが

列記されてますので。。。



「あ!これどこかで読んだ。」

そう思ったのも納得です。



著者の個人的な見解を知りたかったので、残念です。

一言でいえば、著者のカラーを感じない、無味無臭な印象です。



とりたてて目新しい視点で書いているわけでもないので、

たくさん数秘術の本を買えない人には、まとめてある

この本を読んでくださいとすすめるでしょうね。

もっとも信頼の置ける数秘術の本
 まさしく数秘術の本の決定版といってもいい内容の本です! 今まで数秘術に関する本をいくつか読んできましたが、ここまできちんとしたことが書かれているものに出会ったのははじめてです。

 この本の特徴は、二部構成となっているところです。

 数秘術という占いによる数のメッセージだけを読みたいという人は第一部を。まさにサブタイトル通りの内容で、数秘術にはじめて興味を持った人も、満足できる充実の内容になっています。

 一方で、数秘術に関する本をこれまで読んだことがあるけれども、さらに深く学んでみたいという人は、第二部を読んでみてください。今までの日本の数秘術の本では、まったく触れられていなかった数秘術の起源や歴史などをはじめ、「え?そうだったの!」という意外な情報が盛りだくさんとなっています。特に現代の数秘術と古代のピュタゴラスやカバラなどの関係に興味がある人には、絶対におすすめです。

 とかく占い系の本と言うと、著者の単なる思いつきや思い込みでしかないことを、あたかも真実であるかのように書いているものが多い中、きちんと客観的な立場から、事実関係を整理して書かれているこの本は、非常に貴重なものだと言えるでしょう。





信頼度と完成度の高い一冊
 これまで数秘術の本は何冊か出ていましたが、この本ほどきちんとした形でその全体像を明らかにしてくれたものは見たことがありません。

 従来の数秘術の本では、そこで使われている用語、あるいは数と文字の対応、テクニックなど、著者によって言っていることがばらばらでした。

 この本では、非常に客観的な立場から、そのあたりの事情をきちんと整理しながら、いわば欧米でスタンダードとなっている数秘術の方法を紹介してくれています。したがって、とりあえず数秘術についての信頼できる情報を得たいなら、まずはこの本を読むのがベストでしょう。

ちなみに、数秘術の真実が次々と暴かれていく第二部は、あの『タロット大全』の著者である伊泉龍一氏によるものなので、マニアの方は必読!

 また、「まったく数秘術がはじめて」という人にとっても、非常にわかりやすいこの本は、数秘術入門への最初の一冊としておすすめできます。


ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/31482

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  数秘術の世界 Modern Numerology Lesson―あなたの人生を導く『数』の神秘



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス