結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  新版 Stargazerで体験するパソコン占星学

新版 Stargazerで体験するパソコン占星学

新版 Stargazerで体験するパソコン占星学

小曽根 秋男

新版 Stargazerで体験するパソコン占星学

定価: ¥ 4,179

販売価格: ¥ 4,179

人気ランキング: 8504位

おすすめ度:

発売日: 2006-09-26

発売元: 技術評論社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



主役は本でなくデータ
本の内容が濃いと思ったら、案外、基本の事項のみしか書いておらず、突き詰めて知りたいこと(深い内容、意味)が書かれていない。

例えばサビアンシンボル、説明の詳しさに欠ける。おまけに、データ上のサビアンシンボルの度数と意味それぞれが、サビアン原点と1度ずつのズレがある。



本書の主役は本でなくあくまでもデータ、しかも上級者?プロ向き。

いきなり初心者がこれを始めようとすると、挫折する人も出てくるかもしれない。

ある程度以上、占星学のメソッドを知り尽くした人が、ホロスコープなどのあらゆるデータを正確かつ簡単に割り出すためのツールだと思う。

今までの手書きデータから解放されるので、その道の人にとっては結構便利。



ただ、各惑星の意味を知っている程度であっても、「HORONPT」の「MAP」を使えば、アストロ・カート・グラフィ、つまり自分の出生時のパワーゾーン(国)などを見ることが出来る。

進化し続ける占星術ソフト
進化し続ける占星術ソフトです。

小曾根氏のたゆみない機能強化、バージョンアップの成果がここにあります。

以前はニフティの掲示板内で、さまざまな人の交流を通して、強化されていったソフトですが、

今は書籍とともに流通するようになりましたね。さらにその新版が本書です。

占星術を研究する人にお勧めします。



占星道
占星術のソフトはいくつか持っていますが、このソフトはずば抜けて優秀です!

色々な機能が満載してあります。

例えば、進行経過時期表・YOD時期表・サビアン時期表・相性座相・ハーフ・サム等。

そして何と言っても、ボイドタイム時期表までついているんですっっっ!!!

私はこのソフトに出会うまで、「ボイド・タイムカレンダー」なる物を毎年買って

いました。

オマケとして、簡単な四柱推命・紫微斗数・宿曜もついています。

このお値段で、この機能、買って損はありません!!

冥王星の降格の件についても言及してありました。(出版日を考えると、よく間に合ったなぁ・・・)

小曾根さんの占星道に対する愛情を感じます。




ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/31483

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  新版 Stargazerで体験するパソコン占星学



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス