結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  正統ピタゴラス数秘占術 (エルブックスシリーズ)

正統ピタゴラス数秘占術 (エルブックスシリーズ)

正統ピタゴラス数秘占術 (エルブックスシリーズ)

渡辺 だりあ

正統ピタゴラス数秘占術 (エルブックスシリーズ)

定価: ¥ 2,100

販売価格: ¥ 2,100

人気ランキング: 170479位

おすすめ度:

発売日: 2006-03

発売元: 学習研究社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



基本をおさえた良書
相性占いで遊ぶだけなら、インターネット上の無料ソフトのほうが楽です。

でも、自分で数秘術を活用してみたい人や、ちょっと興味をもったので数秘術について基本的なことを知りたいという方には、お役立ち度の高い本だと思います。



生年月日をたして1の人はこういう性格、というだけでなく、1から9までの数字の持つ意味や幾何学的なお話も詳しくのっていて読み物としても面白いです。自然にそれぞれの数字の持つイメージが頭に入りそうな気がしてよかったです。

もちろん、1の人と9の人の相性は、といった部分も分かりやすく記載されています。



読書後は、3、8、9、・・・ってトランプの数字を見ても連想ゲームで遊べそうな気がしてきました。

奥が深いが・・・。
数秘術の本はこれで2冊目ですが、最初に買った本では知り得なかった事が沢山書かれていて、数秘占術の奥深さを痛感させられました。まず数秘占術の歴史・しくみについて一章まるごと使ってあり、次に各数字に対してのリーディング用の解釈。またそれ以外にも数字本来の意味や構成・幾何学的・スピリチュアル的な意味も詳しく書いてあります。私は先に購入したのが入門的な本なので、だいたいのことは無理なく理解していて更に詳しくと思いこの本を購入したのですが、初心者には難しすぎるように思います。素人の趣味としては歴史・しくみはもっと簡略に、また幾何学や数字の分析などは不要と思います。素人の趣味として一番知りたいのは、算出した各数字の具体的かつリーディングし易い解釈!・・・と、思う人にはおすすめ出来ないと思いますが、本格的に勉強したい人にはおすすめです。本当に詳しく丁寧に書かれています。この本により数秘術の知識が広がりましたが、私にとっては余計な事(興味のない事)が多すぎると感じたので、星三つの評価にしました。

最近の数秘術の本の中では一番の出来
 数秘術は、占星術やタロットにもその理論が応用されるなど、基礎的な占いの理論である。

 1?9までの数字に意味を見出し、誕生日等をもとにその人に影響する数字を割り出すこの占いはシンプルでありながらも、他の占いに劣らぬものがある。

 最近はこの占いに関する本も増えたが、今一つの感を抱いており、15年以上前に出た『カバラで知る運命の秘密』を参考にし続けてきた。

 この『正統ピタゴラス数秘占術』は前述の書も参考図書に掲げつつ、「なぜそうなるのか」という素人が抱く問いにきちんと応じ、奇をてらうことなく、基礎基本を大切にしながら実践に必要な知識が細かに書いている。

 今後の数秘術研究や実践の基礎資料となるものと感じる。

 

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/31500

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  正統ピタゴラス数秘占術 (エルブックスシリーズ)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス