結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  決定版!!サビアン占星術 (エルブックスシリーズ)

決定版!!サビアン占星術 (エルブックスシリーズ)

決定版!!サビアン占星術 (エルブックスシリーズ)

松村 潔

決定版!!サビアン占星術 (エルブックスシリーズ)

定価: ¥ 4,935

販売価格: ¥ 4,935

人気ランキング: 178228位

おすすめ度:

発売日: 2004-02

発売元: 学習研究社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



内容が薄いかも
値段も高い、分厚い、題名が「決定版!」とある、この点から、内容もさぞかしいいだろうと思い購入しました。
しかし思ったより内容が抽象的で、一つの度数にページを費やしていて分量が多い割には内容が薄く、判り辛いような気がします。読んでみて「あれ?」という感じでした。
これを1冊持つくらいならば「未来事典 3年後のわたしがわかるサビアン占星術」(万人向けで大まかだが分かり易く噛み砕いて説明されている)と学研エルブックスの「神秘のサビアン占星術」(内容がコンパクトに無駄なくまとめられている)をまとめて持っておいたほうがいいと思います。
もしくは、書店できちんと内容を確認して納得してから購入したほうがいいと思いました。

今回もまずまず。
決定版とあるが、まだまだ発展途上の書だ。明らかに初心者向けの本ではない。これを買う方はたぶん旧作も持っているだろう。両者を比較してシンボルのワンダーランドを堪能しよう。監修作品とはいえ、本年度の作品では日本語大シソーラスに次ぐ隠れた大作ではないだろうか?次作にも期待したい。

ぶあついけど・・・
高名な西洋占星術研究家である松村氏による
サビアン占星術の本・第2弾です。
これはとっても分厚い本です。
しかし本の半分は、天文暦とか惑星の度数の計算方法とか
占星術初心者向けの情報で占められています。
自分の出生図もわからない人がいきなりこんな分厚い、
しかもサビアンという専門的な本を読むのかかなり疑問です。
そういう意味では無駄にページを増えてしまった気がします。
内容としてはサビアンの詳細な解説が殆どです。
しかしシンボルの意味を細かく分析したものを初心者が読むと
細部にとらわれすぎ全体像を見失う危険性があります。
初心者にはむしろ前著「神秘のサビアン占星術」の方が良いでしょう。
ただしサビアンを用いた有名人の解読例は
初心者にも上級者にもおすすめだと思います。
(サンプルはビルゲイツ、スティーブジョブス、ブッシュ大統領などです)

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/30971

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  決定版!!サビアン占星術 (エルブックスシリーズ)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス