結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  黒門金運風水―お金が自然と増えてくる

黒門金運風水―お金が自然と増えてくる

黒門金運風水―お金が自然と増えてくる

黒門

黒門金運風水―お金が自然と増えてくる

定価: ¥ 1,260

販売価格: ¥ 1,260

人気ランキング: 46070位

おすすめ度:

発売日: 2006-11

発売元: 宝島社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



私はとても参考になりました。
以前読んだ中国風水の本は難しくてわかりずらかったですが、

この本は、素人には分かりにくい中国伝統風水が分かりやすく説明されています。

風水本を読みつくしている方には不向きな本かもしれませんが、

風水の初心者や素人には導入しやすい本ではないかと私は思いました。



特に、インターネット主流の現代は、パソコンなどの情報ツールが、

家でいう『玄関』のような、運気を呼ぶ入り口の役わりを果たしている、

という内容が気になり、、書店で立ち読みしてから購入しました。

例えば、(本命掛から)金運を呼ぶようなパソコンを置く位置を選んだり、吉方位を向いてパソコンをする、などとても参考になりました。

(特にインターネットで事業をしている方、ブログなどをする方、メールのやりとりが多い方などは『参考』になるかもしれません)



家相を見るときにも家の主人の本命掛を見ながら、玄関に置く家具・飾るものなどの環境を調整して運気を高めていくように、

現代の玄関であるパソコン、電話、などの情報ツールを置く場所なども、その人の金運をアップできる場所に置いたほうが良いというような内容が、絵付きで分かりやすくまとめられています。



中国伝統風水の初心者にも分かりやすいように『八宅法』の見方も書いてあり、

『本命掛』を知ることで、自分にとっての吉方位、凶方位を知ることもできます。

特に、メールによるコンタクトが多くなったこの時代、人間関係を築く上でもパソコンや携帯電話は必需品。

携帯電話を充電するときなど、何気なくコンセントの近くに適当に置いてしまいますが、

その人にとって良い方位に置けば運気アップに繋がることも学びました。



私の場合は、買ってよかった風水の本です☆



期待する程の内容では‥
他の著書やレビューを読んで、期待していたのですが、案外薄っぺらな内容にガッカリ。黒門氏の別の著書との重複は仕方ないとしても、物を置く置かないでの矛盾もあり、説明不足感は否めません。買わなきゃ良かった‥。

半信半疑でしたが。
携帯電話とPCの扱い方が金運を大きく左右する、

という風水本は今までになく、興味深い内容だと思います。

偶然、携帯を紛失したので、この本の薦めにしたがい、

機種と番号を思い切って変更してみました。



結果、お金ではないのですが、

お仕事面で変化があらわれました。(某企業より採用通知をいただきました)



今後、どんな変化があらわれるか、期待したいと思います。










ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/30976

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  黒門金運風水―お金が自然と増えてくる



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス