結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  すぐに役立つ銭流「易経」 (すぐに役立つシリーズ)

すぐに役立つ銭流「易経」 (すぐに役立つシリーズ)

すぐに役立つ銭流「易経」 (すぐに役立つシリーズ)

銭 天牛



定価: ¥ 1,580

販売価格: ¥ 1,580

人気ランキング: 16970位

おすすめ度:

発売日: 1987-01

発売元: 棋苑図書

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



これを超える易書は出ない
易の勉強をするために買ったのですが、実占にも役立つ

けれど、「人間学」の本としても素晴らしい内容です。

著者が長年、研究したエッセンスが渾身の文章になって

います。易の学術書はいろいろありますが、人間観察学

として捉えると、これを超える本は出ないと思います。



自分に非はないのに辛い立場に置かれた時、易でもその

卦が出て、この本を読んだら「消された火、沈んだ太陽、

それがいまのあなたである.....しかしあなたは

あくまで火であり、太陽である。自らの内に燃える火を

絶やしてはならない」と書いてあって、泣きました。

その言葉で頑張ることができました。

厳しく、あたたかく、深い。指針になる本です。

自習に最適 ユーモアもあり読みやすい
井田先生の「現代易入門」とともに購入。井田先生を「堅」とすると、銭先生は「やわらかい」。とっつきやすく、かつ、基本も学べてお得です。爻辞にもユーモアがあって笑いながらもうなずくこと多し。初学者の私にはこの2冊、とても重宝しています。ちなみにイラストもすてきです。

易をやるなら必読書、市場から消える前に確保せよ
先日他界された初代銭天牛氏(筆者)独特の口調がこの本にも生きています。

筆者の占い例で大吉の卦を出して「この卦は大吉良すぎる、だから凶だ」

なんて訳わからない占いをしてしっかり当ててる話があります。

これだけ聞くと意味不明ですが本を読むとなぜそうなるのか?簡単に理解

できます。他にも筆者の体験から生まれた易を上手くなる秘訣も一杯です。

加藤大岳さん等の専門書に進む前にこの本を読んでおきましょう。

良い本は消えるのも早いです、見つけたら古本でも即GET推奨します。


ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/30998

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  すぐに役立つ銭流「易経」 (すぐに役立つシリーズ)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス