結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  赤ちゃんに最高の名前を贈る本 (ハンディESSE (Vol.15))

赤ちゃんに最高の名前を贈る本 (ハンディESSE (Vol.15))

赤ちゃんに最高の名前を贈る本 (ハンディESSE (Vol.15))

安斎 勝洋

赤ちゃんに最高の名前を贈る本 (ハンディESSE (Vol.15))

定価: ¥ 1,050

販売価格:

人気ランキング: 178827位

おすすめ度:

発売日: 2000-10

発売元: 扶桑社

発送可能時期:



安斎流の簡易版?
安斎流で名付けをすることに決めて2冊購入しましたが、こちらは我が家にとってあまり役に立ちませんでした。というのは我が家の姓は世間ではマイナーであるが故、この本の最大の特徴である「姓の画数があるページに掲載されている名の候補から選ぶだけで自然と良い画数に整う」が使えなかったからです。(該当する姓の画数ページがなかった…泣) もちろん一概には言えないのですが、載っている/いないを漠然と判断できる基準としては、「スタンプ式のハンコを買うときに既製品がたやすく手に入るか否か」というイメージでしょうか。名前の候補にページを取られているせいで、名付けのルールや画数が持つ意味の解説などもあっさりした感じです。ポピュラーな姓のかたが、簡便によい名(画数)の候補を複数以上導き出すのにはかなり適していると思います。

赤ちゃんの名前だけでなく、全ての人の名前とその人の歩む人生との関係が良く分かる一冊
個人的に赤ちゃんの名前を付けるのは非常に苦労する作業でしたが、大量の本を読んで最大公約数(つまり確率的に一番信頼をおけると思える)をうまく説明している1冊であると思います。
この本を元に、自分や周囲の人にこの本の画数の理論を当てはめてみると、その人の今まで歩んできた人生を明確に指摘していたり、今後歩む人生を絶妙に暗示していたりします。赤ちゃんだけでなく、自分や周囲の人の人生を占うという意味でも非常に面白く読める一冊です。特に赤ちゃんにとっては、親からの一番最初のプレゼントが名前ですから、この本を読んで悔いのない名前を付けてあげるといいかと思います。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/31362

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  赤ちゃんに最高の名前を贈る本 (ハンディESSE (Vol.15))



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス