結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  幸せを呼ぶ黒門風水

幸せを呼ぶ黒門風水

幸せを呼ぶ黒門風水

黒門

幸せを呼ぶ黒門風水

定価: ¥ 1,000

販売価格: ¥ 1,000

人気ランキング: 52953位

おすすめ度:

発売日: 2005-08

発売元: 主婦と生活社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



予想とちょっと違いました
もともと風水に興味があって、色々な方の本を買っています。

黒門さんもTVで見てから興味があって今回本を買ってみました。



今までの風水本とはかなり違った感じがして

難しいものを省略して簡単に見られる本に仕上がっているようです。

半分はTVに出た時のことで、内容的に充実していたかといえば・・・です。

以前は風水の本を見てお部屋の模様替えをしたりもしましたが、

今回の本ではそんな行動をするような内容がなかった気がします。



黒門さんの風水がどんなものなのか、を知りたい方にはいい本かと思います。

買ってはいけません
八字・四柱推命と関連した風水なので最初に四柱推命でどの五行の吉で凶かを

判別してから方位をどう使うか?を考えるのが最初にして最も大切な手順ですが、四柱推命による五行の吉凶判別をほぼ無視して執筆されています。著者の文章を慎重に読むと五行の吉凶判別を土台に書かれていますが、文庫本である事の制約のためか全てを言い尽くすことは出来ず、読者の3,4割の人は黒門氏が実際にするのと反対の方位に風水的対処をするでしょう。著者の言う八字、四柱推命による風水に効果あるなら、間違った方位にアプローチをすれば悪い結果を読者に与えることは確実でしょう。目新しい方法の紹介をしたいと思う著者の焦りが生んだ駄作です。

これが始まりかもしれませんね。
僕は黒門先生は日本で一番、風水に精通している方だなと思っています。D・コパと違って、正しく風水を理解しています。本書は簡単なものですが、さらに多くの詳しい専門書を出されて、気学なのに風水を語っている迷信家を蹴散らしてほしい今日この頃です。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/31470

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  幸せを呼ぶ黒門風水



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス