結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  誕生日大全

誕生日大全

誕生日大全

サッフィ クロフォード

誕生日大全

定価: ¥ 2,940

販売価格: ¥ 2,940

人気ランキング: 1323位

おすすめ度:

発売日: 2005-11-01

発売元: 主婦の友社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



参考のひとつとして拝見しました
お友だちからこの本を借りて読ませていただいたのですが、

やはり「運命の人」「ソウルメイト」が気になりましたので

自分の誕生日のページをさっそく見たところ

一人かと思っていたら複数の誕生日が記されていました。



ところで、運命の人とソウルメイトの違いはよく分からなかったのですが

私の場合は本にあるどの誕生日の人たちとも今まではまだ縁がありません。

これから出てくるのかもしれませんが。



私の性格については、大きく外れてはいないと思いました。

それなりに参考になったと思います。友だちの性格についても見てみたところ

どれも同様に大きく外れてはいないと思いました。



人間は、おそらくほとんどの人が、いろいろな側面を性格に持っているようですし

潜在的な性格と逆のものが外面に現れていることもあるように思います。

もし人間が、最終的にはバランスのとれた人格になっていかなくてはいけないのだとしたら

誰でも「これは自分に当てはまる」または「こういう隠れた面を持っているのかもしれない」

と感じたり、そう思いたい心理もあるのかもしれません。



でも、そこまで深く考えなくても、誕生日の性格占いなどは

もっと気軽におおまかなところを理解するために利用する統計学のようなものかも

しれないとも思います。





ソウルメイト?
私個人の性格面は結構、当たっている部分がありました。

家族、友人などもそう言われれば当たっているような気もします。

ですが職場や同窓生で私と同じ誕生日の人を知っていますが

全然、性格違い過ぎです。

それから双子というのも同じ運命なのですかね……。



私の場合は運命の人とソウルメイトに過去の彼氏で全く価値観が合わず

自然消滅になった人が二人も含まれていました。

これには正直『なんじゃいな?』って感じですね。

あまりにも信頼性がないにも程がある。。

【この誕生日生まれの有名人】の記載もミーハーな娯楽本の象徴丸出し!



遊びとして読むなら楽しいですが……

あまり真剣に読む本ではないと思いました。

ゲーッ完全に読まれてる・・・
未だかつてこの手の本でこれだけ当たる本にめぐり合ったことがありません。

「これ知ってます?」となにげに差し出されたこの本を美容院で読んで即日購入しました。

てか当たりすぎです。

気持ち悪いです。

自分が当たらないと感じるのに、友人のだけがやけに当たるのは、おそらく自分で自分のことがわかっていないからなのでしょう。

その意味では「他人から見た自分」というものを知るキッカケにもなりうる本だと思います。



しかし、イタイところも平然と突いてきますからこれはスゴイ!



「あの人と気が合うからあの人きっとソウルフルメイトだ」とか思ってその人の誕生日を項目に探すけど・・・ない。

けれど、とっさに自分の思い当たらなかった人がそこにはいるはずです。

「あ、あの人の誕生日・・・そういえば確かに」と思い当たるはずです。

真のソウルフルメイトなんてのはそんなに軽々しく脳裏に思い浮かぶような人ではないのです。翳ながら、とかいざというときにその場に必ずいるとか、なんの気なしに話してる・・・そういう人であるはずです。

そこまで見抜いたこの著作・・・いや、参りました。



酷評好き(?)な私が唯一認めた占い本です。

一方、同じ出版社の相性大全はクズです。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/30771

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  誕生日大全



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス