結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  陰陽師・徹底解剖―陰陽夜話・安倍晴明の世界 (朝日文庫)

陰陽師・徹底解剖―陰陽夜話・安倍晴明の世界 (朝日文庫)

陰陽師・徹底解剖―陰陽夜話・安倍晴明の世界 (朝日文庫)



陰陽師・徹底解剖―陰陽夜話・安倍晴明の世界 (朝日文庫)

定価: ¥ 546

販売価格: ¥ 546

人気ランキング: 65539位

おすすめ度:

発売日: 2003-09

発売元: 朝日新聞社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



清明や博雅の息遣いがより身近に
この本を読まなくても、夢枕漠氏の「陰陽師」シリーズは十分に楽しめます。でも、この本を読んだあとで、例えば「付喪神の巻」に収録されている「鉄輪」を読みかえすとき、貴船の闇がいちだんと深く、大きく感じられることでしょう。
夢枕漠氏を始めとして荒俣宏、旭堂小南陵、河合隼雄といった多彩な人たちがつむぎだす時代の空気、清明や博雅が生きた世界のかけらとでも表現すれば良いのでしょうか、それがこの本のあちこちに散らばってきらきら光っているように感じます。
清明や博雅の会話を、息遣いをより身近に感じたい人のために。そんな一冊がこの本です。

陰陽師入門
夢枕獏さんの清明への思いはすごいですね。平安時代の闇で活躍する陰陽師が、夢枕獏さんの手にかかれば痛快な物語に。ドロドロした内容のわりにスラスラと物語の世界に引き込まれます。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/30905

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  陰陽師・徹底解剖―陰陽夜話・安倍晴明の世界 (朝日文庫)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス