結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  神社で奇跡の開運―瞬時に運が変わる!必ず願いがかなう神社参りの極意 (たちばなベスト・セレクション)

神社で奇跡の開運―瞬時に運が変わる!必ず願いがかなう神社参りの極意 (たちばなベスト・セレクション)

神社で奇跡の開運―瞬時に運が変わる!必ず願いがかなう神社参りの極意 (たちばなベスト・セレクション)

深見 東州

神社で奇跡の開運―瞬時に運が変わる!必ず願いがかなう神社参りの極意 (たちばなベスト・セレクション)

定価: ¥ 1,050

販売価格: ¥ 1,050

人気ランキング: 135394位

おすすめ度:

発売日: 1999-04

発売元: たちばな出版

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



例え話を使って、わかりやすく書かれています。
本書を初めて読んだのは3年ほど前。

勤務先の社長の本棚にありました。

社長曰く「経営者は孤独。日々の努力を精一杯した上で、あと一歩のところを神仏や占いに頼る人は少なくない」と。

だからより効き目の出る参拝方法や神社を知るため、本書を読んでいたのでしょう。



それまで寺社仏閣は好きでしたが、正式なお参りの方法までは知りませんでした。

本書は、そんな私にも非常にわかりやすく書かれていました。

「伊勢神宮は社長で、近所の神社は担当者。いきなり社長アポは取れないけど、

普段から担当者と仲良くなっておけば、社長にも話が通りやすい」という例えは、すごくわかりやすい。



ただ、本書では「産土(うぶすな)神社」はざっくりと「近所の神社」としているが、

山田雅晴氏の『神社開運法』では、必ずしも家から一番近い神社とは限らないので、

古神道フーチで調べる必要があると言っている。

『神社開運法』も良書なので、合わせて読むことをオススメしたい。

本来の自分を取り戻させてくれる大切な行事となりました。
最近の人は、神と上手に付き合っていく方法が
 解らないと思います。そんな人にお勧めなのが
 『神社で奇跡の開運』です。
 私の娘は、今年小学生となり、7歳となりました。、
 1人で下校することを考えると心配でなりません。
 七五参のお宮参りをそろそろしようかと考えた時
 娘にとって産土神社である氷川神社に4年も行って
 いないことに気づきました。
 産土神社とは、人の生き死にを司る神だと言います。
 以前は、長男が生まる前の安産祈願や、初宮参り
 3歳5歳7歳で2人の子の七五参と頻繁に氷川神社
 へ行っていましたが、長男が7歳の時の七五参
 以来行っていないのです。
 『神社で奇跡の開運』では、産土神社は1年に最低1回
 伊勢神宮は、最低3年に1回は、お参りすべきだと言います。
『神社で奇跡の開運』によると願いがかなう祈願の
 ポイントは、幾つかあると言います。
 その1つは、正式参拝をすることです。
 正式参拝とは、ご祈祷所へ行って3千円、5千円
 あるいは、それ以上の金額を御玉ぐしとして差出
 神主に祝詞をあげてもらうのです。
 この時、神主を介して神様と対面でき、かつ
 願いを直接訴えることができます。
 この本を読んで神社参拝は、私にとって心の汚れを払い
 本来の自分を取り戻させてくれる大切な行事となりました。

神社っていいかも
深見さん独自の語り口と、時々小ネタで笑わせていただきました。
何か悩みがあったとき、この本を買って、よく読んで、有名な神社へお参りにいくほうが3.5倍いい。
実際に俺は、鹿島神宮に行ってきました(笑)
ご利益のほうは徐々に出始めております。
なんといっても、神社の杜のリラックス効果は絶大。
キモチがすっと楽になったので、それにつられて、
周りの滞りも、動き始めたような感じがします。
この本にリストアップされている神社は、有名というだけでなく、
実際にすごいパワーを持った所ばかりです。
この本に書いてあるとおり、なんとな?く観光参拝するのではなく、
改まってご参拝に参ると、ご利益もアップ。
気分転換にはもってこいの一冊。
ごねごね、ぐるぐるして、スッキリしたい方。オススメ

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/31113

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  神社で奇跡の開運―瞬時に運が変わる!必ず願いがかなう神社参りの極意 (たちばなベスト・セレクション)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス