結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  ドリーム・ブック―「夢」のシンボル辞典

ドリーム・ブック―「夢」のシンボル辞典

ドリーム・ブック―「夢」のシンボル辞典

ベティ ベサーズ

ドリーム・ブック―「夢」のシンボル辞典

定価: ¥ 1,680

販売価格: ¥ 1,680

人気ランキング: 107024位

おすすめ度:

発売日: 1992-12

発売元: 中央アート出版社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



夢のメッセージに真剣に耳を傾けると人生がかわります
眠りの世界、夢のメッセージは意識と無意識の架け橋と教えていただきました。

この本で勉強しメッセージを生かしたら、人生がかわりました。夢分析については坂内先生が日本では第一人者だと思います。素晴しい内容です。

この夢解釈は本物!
吉元由美さんがお話されていたのを聞いて興味を持ち購入しましたが、今まで買い集めた夢占いとは違い、本当に「こういうのが欲しかった!」という感じでした。普通のメッセージと違って、「行動しなさい」「新しい覚醒の始まり」といったメッセージに勇気が湧いてきます。

また「動かないあなたに成長はありません」などカチーン!とくることもありますが、その感情こそが克服すべきものであり、魂の学びという気がします。今では、夢の中で分析したりコントロールができるようになり、知りたい事の答えやヒントを得ることができるようになりました。

シンボルを掘り下げて考える
夢占い関係の本というと他にも沢山あり、どの本にもシンボルがいくつ載っているか、ということが強調されている帯がついています。この本もシンボルは載せています。しかし「最終的には自分が考えた判断が一番大事だ」ということを前半で説明してくれている点で、他の本よりためになりました。簡単ですが、「夢」以外に人生を生きていく助けになる「祈り」や「瞑想」についても触れています。因みにこの本は、夢は眠っている間に自分の師から教えを受けるもの、という考え方であり、心理学から見る夢分析とは違うものです。また、シンボルに日本人の生活習慣とかけ離れたものも見られるので、あくまで著者の言うように「自分でシンボルの意味を考える」作業が必要だと思います。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/31462

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  ドリーム・ブック―「夢」のシンボル辞典



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス