結婚線の手相占いTopへ

 >  占い情報
 >  紫微斗数占星術奥義 (エルブックスシリーズ)

紫微斗数占星術奥義 (エルブックスシリーズ)

紫微斗数占星術奥義 (エルブックスシリーズ)

東海林 秀樹

紫微斗数占星術奥義 (エルブックスシリーズ)

定価: ¥ 2,625

販売価格: ¥ 2,625

人気ランキング: 74343位

おすすめ度:

発売日: 2004-04

発売元: 学習研究社

発送可能時期: 通常1?2日以内に発送



上級判断までできる良書
中国占術の本は大抵、基礎看法、初級判断程度で留まりがちですが、さらに上の太歳運(1年間の吉凶)に上級判断が使えるなど、嬉しい面があります。

紫微斗数占術奥義と併読するのも良いです。

紫微斗数に興味のある方は是非一読をお勧めします。

東海林流の紫微を説く。
紫微斗数の好著。非常に網羅性が強く、基本から応用まで広く守備範囲とする。

やはり興味は四化の運用であるが、本著にも良く解説されている。

著者は紫微の世界では、ちょいと知られた人物で本作は紫微では2作目となる。前著よりも進化している内容である。

分かりやすい入門書
命盤の作成等は時間がかかるが本書はなるべくその負担を軽減しようと
いう努力のあとは感じる。用いる星の数も極力減らしていて、解釈がしやすい
ように工夫してある。奥義ともいえる飛化星・活盤についてもふれられており紫微斗の奥深さを十分感じることが出きると思う。ただ、紫微斗を幅広く論じている為情報量もく、この本のボリュウームではちょっと言葉足らずの感じがした。しかしながら初心者から中級へ足を伸ばしたくなる一冊になると思う。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/30706

結婚線の手相占いTop >  占い情報 >  紫微斗数占星術奥義 (エルブックスシリーズ)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス